応援コメント

取り戻した日常」への応援コメント

  • 藍さん、心身ともにボロボロでしょうがこれから幸せに生きてほしいですね

    作者からの返信

    藍は……彼方の次に自らの根幹から揺さぶられた魔法少女でしたからね。(接理よりも根深さは上だと僕は解釈しています。佳奈と凛奈は……ちょっと別のものになっちゃいましたけど)
    空澄の、ある意味では自分の幸せを顧みない覚悟を見て、藍がこの先どのような道を歩むかはわかりませんが……僕も、藍は幸せになってほしいと願っています。

  • 余韻がすごい心地良いです……
    蒼穹を映す水鏡、藍ちゃんの中でもやっぱり大きな存在になっていますね。
    魔法少女としての凄惨な戦いを、最前線で戦い抜いた彼女にお疲れ様でしたを。
    挫けずにまた正義のために歩みだせる彼女なら、きっと平和な世界の一助になってくれるはずです!

    作者からの返信

    藍は魔法少女は引退しましたが、正義の追及を諦めたわけではありませんからね。
    ただ、空澄の影響は良くも悪くも、ですね。平和のためにあんな壮絶な覚悟を持って命を投げ打った空澄が、藍にどのような影響を及ぼすかは藍次第です。自分自身も大切にしつつ、正義の道を歩むか。自らすらも滅ぼしてしまう覚悟に身を委ねるか。
    どちらを選ぶにせよ、これからもきっと元正義の守護者として、一歩踏み出せる人間を目指していくことでしょう。