応援コメント

【解放編】Infinite Return / Eternal Return」への応援コメント

  • 未来の全てをこの刹那に収束させるゆえの刹那回帰。
    取り返しのつかないリソースを使って放つ必殺技、僕大好物です!

    まさか本当にメタ世界から物語を壊しに来るとは!
    すごいタイミングです。

    作者からの返信

    未来の全てというか……僕的には、[刹那回帰]は過去に拘泥する力です。
    過ぎ去ってしまって、二度と戻らないはずの時を歪め、引き寄せてしまう禁忌の力なので正道の力とは見ていません。
    それでも、どうしても譲れないものがあるから禁忌にも手を染める――それが僕が、そして藍が見出した価値観ですね。

  • え、運営の国の魔王がまさかの直接攻撃⋯⋯⋯⋯?
    どこにも違反箇所はなさそうですが、なんとも恐ろしいことです。

    藍ちゃん、格好良いぞ⋯⋯⋯⋯!
    怯えを知ってからも立ち上がれることこそが本当の強さ。
    【無限回帰の黒き盾】に相応しい不屈さです。

    作者からの返信

    作者すら抗えない絶対存在なので、もう魔王というより神の領域ですよね……。( ̄д ̄)
    違反は二次創作ガイドライン違反らしいです。
    明確な二次創作ではないので、たぶんパロディで引っかかったのかと。
    僕自身、完璧な一次創作と言い張るにはやっぱりあの作品の要素が消せてないなーとは思っていたので、半分くらいは仕方ないかなと受け入れています。(他の感想返しからコピペ失礼)

    藍は二つ名持ち、まして魔法少女の中でも随一のチート魔法持ちですからね。
    この殺し合いでは人格の脆さを突かれてしまいましたが、本来の藍はこんなにカッコいいのです。

  • こんばんは。
    お知らせに度肝を抜かれて三度見しました。

    この作品は一体なんの規約違反を犯したのでしょうか?
    差し支えなければ、教えていただけると幸いです…

    作者からの返信

    二次創作ガイドライン違反、らしいです。
    明確な二次創作ではないので、たぶんパロディで引っかかったのかと。
    僕自身、完璧な一次創作と言い張るにはやっぱりあの作品の要素が消せてないなーとは思っていたので、半分くらいは仕方ないかなと受け入れています。