直筆の手紙の行方がわからない間・DMにて。

天使ちゃんへ


かわいい絵をありがとう!!

服飾とか被服は(コスプレ衣装手作りしてた時期もあり…)得意分野なのよね、

私絵のこととか被服のことなら教えてあげられるから、なんでも聞いて!

手紙は昨日書き終えたので今日は絵をがんばるー!!

一番苦労したのはドラゴンクエスト4のアリーナかなー 写真…私15年前からデータ管理しっかりしててほぼ損失ないんだけど以前間違って上書きしてしまった昔の同人誌の原稿、あと4年半前、引っ越しの時に写真の入ったHDDを壊してしまって、それ写真専用で、それだけはデータも重いしあの…肌色の写真が多かったので…(要するに全裸の…)Googleフォトと同期取らずにいて…私が一眼で撮った写真はほぼ全部損失してしまったのよね…

廃墟写真(軍艦島とか、検見川送信所とかもう無い東京にあった寮の廃墟とか、割と「行って撮る」タイプだったので)とか何万本も彼岸花が咲いている巾着田の写真やら…初めて「デジカメ」が出たとき(9万円でなんと800×600ピクセルでした)の画像とか… 全部消えちゃった…(いろんなソフトやら無理で修理にも出したのだけど「重度物理障害」で20万円かけても戻るかわからないって言われたの…引っ越しでそうなったの、悲しかったんだけど一部は前に一緒に住んでた人がくれて(私が写ってるもの)たまに「こんなところにアップロードしてたんだ…」っていうのが出てきたりはしてるし もちろんネットの廃墟関係のページ探ればいくらでも出て来るんだけど…でかいデータ損失とともにちょうどその一眼が古くなって(デジ一ね。オリンパスのE−300 本体は中古で4万だったけどレンズに10万くらいかけてる…)使わなくなっていたのだけど私が写真を撮ってきたことがほぼなくなったようで泣いてたら同居人(付き合いはじめ)が「思い出でいいだろ」って言ってくれた(というか彼は写真が「嫌い」な人というのもあり細かい事情も知らずにぶっきらぼうに言ったのだけど)のでまあいいか、と思いつつまだそのHDD(わずかな可能性(0・01%にも満たない)でちょっとした振動によりHDDの中の針がうまくかみ合うことがあって、勝手に復活することもあるんだって)は持っているの。

あー話が長い!

まあそういう被服関係はわかるし小さいミシンも昨日ちょうど「買おうかなぁ 何作ろうかなあ」なんて思っていたので…

小さい巾着袋程度なら簡単に作れるけど飾ちゃん 好きな色とか模様(チェックとか水玉とか麻模様とか)あったら教えてー!)おまけと練習で作るかもー!!!




詩織さんへ


わわー!ありがとうございますしおりさん!ほんとうにいろいろ話題を振ってく

しおりさんはほんとうに多趣味ともうしますか、幅広いことに興味がおありなのですね!素晴らしいと思います!

そして同居人さんが重要な場面でなにげなく良いことをおっしゃっておられて、他人事ながら、そういう関係は素敵ですね…と憧れました

しおりさんさんは長いとおっしゃっておられましたが、私はしおりさんのお話をお聞きすることがとても楽しいですので、どうかお気になさらずにいてください

それだけで私はとってもうれしいのですから

また、しおりさんのチャットまでご紹介いただき、重ねてありがとうございます!

あれこれと悩んでいるうちに招待無効になってしまいましたが、私はしおりさんとお話できましただけでも、とっても得難い、幸福なことだと思っております

しおりさんのお友達には女性になりたくて日々がんばっておられる方々がいらっしゃるのですね!すごいです!また、しおりさんの幅広い交遊関係にもおどろきました!

きっとしおりさんが良いかたですから人が集まってくるのでしょうね☺️

私は性機能がない、だからたとえお相手ができたとしても満足させることはできない、ならば性や色恋には関わらないでいるべき、とそう思っていままで生きてまいりました

ですので、しおりさんとお話しましたことで、もっとさまざまな可能性があるんだよと、教えていただいた気分です

あらためて、ありがとうございますしおりさん!





最後に。


このあと推敲して出された、大事な深い青色のペンや、天使のイラスト、飾ちゃんが好きだった人を予想したイラスト、手紙(なにか嫌な予感がしてコピーを取っていたので内容はこのように残っています。)は新敷さんの無慈悲な父親によって私が女名前であることを理由に廃棄され、新敷さんの手には届きませんでした。

父親が廃棄することも一晩泣きわめいてやっと認めたそうで、がんばってくれたのはうれしかったのですが、怒り狂う私に対し、父をかばう飾ちゃんをみていられなくなりました。

私は「手紙にて返事を書くこと」を条件に父親が手紙を廃棄したことを許しましたがそれから2年…手紙の返事はなく、ネットでの関わりも薄くなりました。


天使は残酷な神によって、これ以上の関わりを持てなくなり私にとって過去の話にしたくないですが、これは本当の話です。


こんな終わり方はしたくありませんでした。




終了


2023/02/11 推敲 コピペミスして最後の部分書き直しました。ごめんなさい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

性別のない天使と手紙でやりとりしています。 青星円 @riheko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ