応援コメント

第21話 ミヤビとマサハル」への応援コメント

  • ミヤビさんも良い人だ。
    ニセ春ほっといて、ジークへの裏切者達が地獄に堕ちて行くのを楽しめば良かった物を。

  • 主人公の思考が振り切れてるというか葛藤が無いと言うか。何か変な方向に思考誘導されてる感じがするんですよね。。。最初は爆発した勢いってのは分かるんですが、その後の冷静になったタイミングで、余りに状況が整い過ぎている事に疑問を持たない辺り洗脳でもされてるんじゃないかと思いました。でもこういう系統だと幼馴染は負けヒロインですからね。恣意的展開も属性的に仕方がないのかな。幼馴染スキーなので元鞘希望

    作者からの返信

    jaga芋のみらいさん!
    感想頂きありがとうございます。
    また、本当に素敵なレビューを頂いて感謝しかありません。
    当作品ですがJAGA芋さんのレビューの通り寝取られた→復讐、終わりという流れでは無く、「幼馴染を奪われてギルドを追放されたこと」が本当の物語の始まりという内容です。
    幼馴染についてもポッと出てざまあされて終わるという流れにはならず物語の根幹にかかわってくる存在となります。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

  • ミヤビ超かっこいい!!

    作者からの返信

    @ASELIA_Kさん!
    こんばんは!
    いつも感想ありがとうございます。
    カクヨムでもミヤビさんかっけーです!
    これからもよろしくお願い致します!

  • ストーリー展開、キャラ造形、文章、凄く好みです。
    応援しています。

    作者からの返信

    @ooyama01さん!
    嬉しいお言葉本当にうれしいです。。。
    ご期待に応えるためこれからも頑張ります。
    引き続きよろしくお願い致します。


  • 編集済

    某所版との比較は極力避けるつもりですが、今回のエピソードにはエミルダとマサハル(仮)の関係性を匂わす記述が追加されていて良かったです。

    エミルダもマサハルがシルクを寝取るのに一枚噛んでたかな、なんて想像が膨らみますね。

    恩人のジークの為に力を振るうミヤビ、男前ですねえ!

    タイトルについてコメント出てますけど、ミヤビがマサハルの正体を看破するまで登場人物は疑ってなかった訳ですから、全く問題無いと思います。

    ここから「実は」になっていくのに、それも踏まえたタイトルでないと駄目という事は無いでしょう。

    作者からの返信

    風間さんっ!
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    某所での展開から大きく構成変え、文章表現も見直しているためかなり執筆時間かかっています・・・!
    がこれからの展開は早くなりますので引き続きよろしくお願い致します。


  • 編集済

    ミヤビさんかっこいい

    作者からの返信

    @yorukoeさん!
    感想返信遅れすみません!
    ミヤビさんは個人的に「カッコ可愛い」キャラです!
    これからもよろしくお願い致します!


  • 編集済

    鑑定で得た情報を使いこなすには地の頭を鍛えないといけないっていう、それはそれで長い道のりですね・・・

    でも努力で変えられる部分もあるっていうイイ話

    作者からの返信

    回向さん!
    こちらも返信遅れすみません!
    役に立たないと思っていた「鑑定士」スキルが意外な形で役に立っているという点気付いて頂き嬉しいです。
    これからもよろしくお願い致します。


  • 編集済

    てか、犯罪者って疑いが濃厚なら、調べてもらわないとコイツら(パーティーメンバー)もヤバイよね。この世界の法律は知らないけど、犯人隠避みたいなもんだし。隠そうにも見てた奴が沢山要るから無理。もし人違いならその結果をもって潔白表明と謝罪要求すればいいだけ。

    取り調べ途中で逃げてるし、偽造身分証まで作成&行使してる。この時点で真っ黒だけどねー。

    作者からの返信

    @KIYOさん!
    こちらも感想頂きありがとうございます!
    マサハルさんはそうですね。
    黒の中の黒、です。

  • これ主人公はスキル使いこなせず弱いまま終わるやつじゃん

    作者からの返信

    @takoyakihanさん!
    感想返信が遅れすみませんっ!
    主人公・・・今は弱いですが、間違いなく主人公ですので
    ご期待を頂ければと。