応援コメント

第20話 マサハル」への応援コメント

  • てか調べないでホイホイ入れたアホ達が無能だっただけやん
    そんなすごいスキル持ってて追放されるなんて普通じゃないんだから前の所属パーティや何やらかして追放されたかなんて調べるの当たり前のことだろうに

  • 全国のマサハルに謝れ、と思ったけど偽名だったので安心した。

    作者からの返信

    雅さん!
    感想頂きありがとうございます。
    全国のマサハルさんに謝るところでした笑

    これからもよろしくお願い致します!

  • タイトルはマッチしてるので問題なし

    作者からの返信

    テリーさん
    こちらも感想ありがとうございます。
    タイトルについて、皆様それぞれご意見あるかと思いますが
    わたしとしてはこれからも当タイトルで進めたいと思っております!

  • シルクに限れば依存症になっているような描写も無いですし
    普段の態度で好意を持たせておいて最後のひと押しぐらいの感じで使ってるんですかね

    作者からの返信

    @suzikoさん!
    いつも感想頂きありがとうございます!
    最新話で色々書いてしまいましたっ!
    是非これからもよろしくお願い致します!


  • 編集済

    まあ仮に依存性があるとしたってここの連中に関しては別に回復術無理やり使われて中毒になってもっとかけてくれ〜って依存してこうなったわけじゃなくて
    口八丁の甘い言葉にだまされてのせられて自分から引き入れちゃったってだけって話だからね
    幼馴染なんかは遠距離になって不安なところをそばで慰めてくれた男にコロッといっちゃっただけの典型的なやつだし
    浮気相手の男が実は外面がいいだけのクズだったなんてよくある話だしそれで被害者面できるもんでもない
    他のメンバーの主人公追放にしたってそう
    すごいスキルの眩しさとそれがもたらす栄光への欲に目が眩んで大事なものが見えなくなって判断を曇らせただけ
    このまま関係を続けてたら食い物にされてやばかったかもねってだけで浮気や追放までこいつのせいだから悪くないとなったりはしないでしょ

    作者からの返信

    @jin-777さん!
    感想返信遅れすみません。
    まさにご感想の通りです・・・!
    不変のモノは存在せず、何かがきっかけで歪み変わっていくモノというのを書きたかった次第です。
    これからもよろしくお願い致します!

  • 回復スキルの副作用なのか他のスキルなのか、徐々に依存しちゃうとか精神に異常が起こるような何かがあったってことですかね? シルクちゃんが急にマサハルに安心感を覚え始めたのとか関係あるのかな……あったらいいな……シルクちゃん(推し)にワンチャン……

    作者からの返信

    回向さん!
    いつも感想頂きありがとうございます。
    所謂「魅了」や「洗脳」的要素は無くなっています。
    シルクちゃんは最新話で登場しますので
    引き続きご期待頂ければと思います。
    引き続きよろしくお願い致します!


  • 編集済

    本人が「追放されました」って言ってて、顔まで変えてる。リアルでも犯罪者の逃亡って身分や名前を変えて潜伏する。気付かれるまでは自称が公式になるわけだしねぇ。今回それがバレただけ。タイトルは主人公の追放時の認識だし全然問題ないと思うけどな。

    えーとね?その状況下で自分が相手をどう見るか?じゃないの?能力があって、希少なスキルを持ってる奴って、周り(このタイトルだと主人公から見たら)「コイツ主人公だよな」って思うんじゃないの?
    あくまでも、主人公視点でのタイトルで「最強系」って部分も良くみる追放されたけど実は強いって小説の比喩じゃん。それに巻き込まれた人達視点でしょ。

    作者からの返信

    KIYOさん!
    感想頂きありがとうございます。
    返信が遅れてすみません。
    タイトルについては少し考えてみますね・・・。
    これからもよろしくお願い致します。

  • 追放は自己申告だったからタイトル詐欺はないと思いますが・・・


    回復魔法に中毒性があるのかダブルスキルの保有者なのか、どちらにせよマサハルはミヤビに地獄の片道切符を渡されたなw

    作者からの返信

    @remover-soulさん!
    いつもありがとうございます。
    返信遅れてすみませんっ!
    タイトルについては賛否あると思いますので少し考えてみます・・・!
    これからもよろしくお願い致します!


  • 編集済

    ヒールが覚醒剤同様の薬物中毒のような依存症だとするならかなりヤバいですね
    脳内快楽物質ドバドバ分泌されてた訳ですから人間辞めてしまったようなものです。
    人間3大欲求の一番上位にヒールが位置するので最後は死にりますよ…

    作者からの返信

    ひぐまさん!
    感想返信遅れてすみません。
    最新話で実態を書いております!
    引き続きよろしくお願い致します。

  • シルクの扱いもそうですが、マサハル(偽名)もかなり旧版から変わってますね。ここから本格的に変化していくのでしょうか

    作者からの返信

    金平さん!
    感想返信遅れてすみませんっ!
    かなりストーリー変化あります。
    某所以上にお楽しみ頂けるよう内容濃く、展開早くなります。
    引き続きよろしくお願い致します!