応援コメント

第9話 悪妻、反省する」への応援コメント

  • > 何であの二人はあんなにも平気なの?

    マテオ兄は別として、ナル姉は楽しんでますね。
    お嬢様には刺激が強過ぎたようです。
    鳥や魚を捌くところから始めた方が良さそうです。

    > 自重すればいいんでしょ、自重すれば!

    はい、いつもの出来ないヤツですね。
    セナの魔法は、乱戦だと危険です。
    恋の魔法でモデストのハートも一撃でした。

    作者からの返信

    いつも、コメントいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    戦闘慣れしているマテオは確かに問題なさそうですが、修道女なのに戦いを楽しんでいるナルは一種の戦闘狂の可能性すら、ありそうです。
    一応、箱入り娘で蝶よ花よと育てられたお嬢様なセナだから、最初からハードトレーニング過ぎですよね。
    まずは家畜を絞めるから、始めるべきかな……それはそれで刺激が強そうですが。

    やればいいんでしょ、やればはやらない人の言い草ですしね。
    撃ち抜くタイプではなく、切り裂くタイプのセナの魔法は乱戦向きとはとても、言えないですよね。
    セナもいけいけGOGOタイプだけにとりあえず、撃っちゃえで被害が増えそうです。
    モデストのハートを射抜いた魔法は恐らく、無自覚なので質が悪いですね。
    この二人、夫婦になってもすれ違ってそう(´・ω・`)

  • 戦い慣れてない者がチート武器を使うとこうなるという御手本のような例でしたねw
    セラフィナ自身にチートがあるのかは分かりませんが、暫くは相応の武器で戦うしかなさそうです。初心者の内からチート武器で手加減しながら戦っていたら変な癖がつきそうですしね。

    クォーター・スタッフは錫杖と槍が融合した感じですかね?
    こちらも何か仕掛けがありそうですね。

    作者からの返信

    いつも、コメントをいただきまして、ありがとうございます/(=╹x╹=)\

    アンサラーは剣なのと抜けば、敵を倒してくれる(かもしれない)というチートな武器ですが、いかんせん、セナは前世でも実戦経験がなく、今世でも家庭教師からの教えだけという中途半端な状態です。
    魔力の高さでポテンシャルが高くても活かし切れなければ、意味がありません。
    魔力を抑え、魔法を使う訓練のお陰か、魔力操作に慣れていたはずなのに暴発事故に近いです。
    これはもう、ひたすら、実地訓練あるのみだと思います。

    クォーター・スタッフは仰る通り、先端部に槍の穂先が付いた錫杖という特殊な形状です。
    これには裏話がありまして、セナが闇堕ちし、悪の道を進むルートの物語が用意されていました。
    その中でナルも片腕とマテオを失い、復讐鬼と化すという一節があります。
    錫杖のリングを鳴らし、『鈴の音が……』という処刑執行人として暴れ回るナルがいた名残です。
    現在、闇堕ちルート自体をなかったことにしました(´・ω・`)