第41話してやったりっ ✴︎

 畳に軽く片手をつき、低い姿勢のまま息を整える。


 ふむふむ。と考えるような表情であたしを見ていたジュニアが、瞬間的に畳を蹴り一気に間合いを詰めて来た。


 っとお。

 体勢を戻し、正面に構えるあたしの目の前までせまるとジュニアの右肘がグッと引かれる。


 正拳来るっ。

 左足を軸に、半円を描いた右足が半身を退かせた。

 あたしの右頬に風を残して行き過ぎるジュニアの拳を手刀で払いのけると、右足に体重を乗せ、ギリギリまで上半身を落とした体勢で左足の甲がジュニアの後頭部を狙う。


 足振り上げないと届かないからね。


 後頭部を狙ってくることがわかっていたかのように、ジュニアはとどまることなく真っ直ぐあたしの脇をすり抜けていく。


 振り抜いた足が、身体を反転させてジュニアに背中を向けた。


「がぶぅ」


 そんなあたしの両脇腹をジュニアがガツッと掴んでくる。

「こしょこしょこしょ」

「うにゃぁぁぁ!」

 全く予想外の一撃に、悲鳴が口を突いた。


「ジュニアアァァァ!」

 くすぐられた脇腹からサッと手を離し、後ろ回し蹴りを放つあたしの間合いから一足飛びに脱出したジュニアが、

 してやったりっ。

 の顔で道場の畳のへりまで下がって行った。


「動きが速い」

 ボソリと呟くカイリにイチが返事をする。

「カエもよく反応してるけど、やっぱジュニアの方が上手うわてだな。

 余裕があるもんな」


「何がどう動いているのか、全然わからないんだけど」

 2人に挟まれた真ん中で、リカコさんが憮然ぶぜんと左右に見解を求めている。


 ジュニアを追って間合いを詰めると、スライディングで足元をすくうあたしの真上を、飛び込みをするように通過して行った。


 振り返るあたしの目に、前転から身を起こすジュニアの後ろ姿。


 むうぅぅ。

 走らされてばっかり。


 再びジュニアを追って間合いを詰める。

 当たらないこと前提になっちゃうけど、急所狙いでジュニアの喉元のどもとに右手の手刀を差す。


 変な表現だけど、ジュニアの真面目な笑い顔。

 あたしとの手合わせにちゃんと付き合ってくれている気がする。


 ジュニアのカバーに弾かれる右手は予想の範囲内。

 本命の左手が顎下あごしたから脳しんとうを狙う。


 ガッ。

 ジュニアの大きな左手が、叩き上げるあたしの拳をすっぽりと覆った。


 バレてたぁ!


 あたしの顔面に迫るジュニアの右手が、タメたデコピンをぶちかましてくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る