第2話 まるぴと野良

俺はお掃除ロボット バルーンに乗って縄張りを出てきてしまった。

それでも後悔はしていない。

俺の縄張りは今、メスの飼い主がいるから、そいつに任せる事にした。

縄張りからあまり離れない所まで来た俺は、よく話をする「野良」と呼ばれている奴を探している。

探すのは猫相手だから、いつもの場所に居ると思うんだが…。




キジトラの猫が昼寝しているのを見かけた俺は、そいつに近付いて匂いを確認した。

“いつもの野良のやつか、やっぱりここにいたか”

「よう、野良」

「兄貴…」

「俺は今日、この相棒に乗って『幻のカリカリ』ってやつを探しに行くんだが、何か新しい情報入ってるか?」

「いえ、兄貴、すんません。新しい情報は掴んでないっす、それより兄貴の相棒、いつ見てもカッコイイっすね」

「これか?これは俺の相棒なんだから当り前だろ」

「あっしも探してて、中古品とか見に行ってるんですが、なかなか良いのに巡り合わなくって…いやー、やっぱそれ良いっすわ、羨ましい」

「今度、俺も一緒に探しにいってやるよ、それより、おまえはどこで『幻のカリカリ』ってやつがあるって聞いたんだ?」

「はい、あっしも他の奴から聞いたんでよく知らないんですが、どうやら『いせかい』という単語が出てくる場所らしいです」

「なんじゃそりゃ」

「あっしも最初はそう思いましたが、人間の世界には『いせかい』って所に行けたり、『ねっと』という場所があるみたいで、そいつも兄貴みたいな人間と暮らしてる猫なんで、そいつが言ってた事なんですが、兄貴は人間がそう話しているの聞いた事ありますか?」

「うーん、人間の言葉って俺らとは多少違うからなー難しい所もあって俺はそんな話は分からねーな」

「そうですか」

「まぁとりあえず、人間が行ける場所なんだな」

「そうみたいっすね」

「なかなか困難な旅になりそうだな、他をあたってみるか、じゃあな!」

「はい、お役に立てずにすいません」

「いや、気にすんな」

俺は再び相棒を操作した。

野良と別れた後、俺はとある場所を目指す事にした。

“次は「モモ」の所に行ってみるか”

「モモ」という名前の猫は美人なメス猫で「スナック 年増」と書かれている看板付近にいる事が多い猫で、実際モモは猫用スナックのママをしているから顔が広い。

その為、情報を持っているかも知れないからな。


第二話 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お掃除ロボット バルーンに乗った猫 まるみ @marumi-tama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ