第15話 トコミチ

ヤーシャ族が向かっている場所それは見覚えのある場所だった。

少し先に見える鬱蒼とした森。


(フタツ面の森?そこにヤーシャ族のアジトがあるの?)


そういえば狩猟が得意なんだっけ?肉も自分達で調達した物なのだろう。


【狩猟で得た獲物は生のまま食す】


【生のまま食す…】


【食す…】


ヤーシャ族の事を考えてたら、アリナの読んでくれた文が頭の中を繰り返し横切った。


途端に身体中から溢れ出す脂汗。

(何を大人しく担がれてるんだ、私は!)


「離せ! この力馬鹿!」


「おわ! なんだこの女、急に暴れだしやがって!」


「私を食べる気だろ!? 肩こりも腰痛もあるから、絶対に不味い! だから離せーーー!!」

足をバタバタさせる京美。


「そうだな…食いはしねーよ、聞きたいことがあるだけだ…」

フードの男は言った。


(ホッ…でもなんか、ショック……不味そうなんだ?私……)


フタツ面の森に入ると、一気に光が届かなくなる。


ここに来た時は気づかなかったけど、こんなにも不気味な所だったんだ。

こんな所に一人で治癒草を探しに来てたアリナ……。さぞ不安だったろうね。


森に入り暫く進むと枯れかけている大樹が見えて来た。大樹の周りには簡易的に設置されたターフや焚き火の跡、弓や槍などが立て掛けてある。

そして狩りで得た獲物の肉、皮などが枝に吊るされていた。


京美はドサリと皮の敷物の上に落とされた。


「痛っ!」


ヤーシャ族達はそれ程人数は居らず、先程家を囲んでいた人数。

つまり10人程度の人数で形成されているアジトだった。


小柄の男を中心に、ヤーシャ族が円陣を組み黒い小さな角、2つの黄色の角、赤の一本角など個性的な角がそれぞれあった。


(って事は白の一角ってのはー、あの御頭がー……)


小柄の男はパサっとフードを外した。

思ったとおりに白い一本の角が現れた。


しかしそれよりも京美は別の事に興味をもった。

(御頭……メッチャクチャイケメンじゃん!!トコミチみたい)


※※※


トコミチとは日本の俳優、長身で顔がとても小さい。

朝のニュースではクッキングコーナーを担当しており、料理の仕上げに一つまみの塩を高い所からそっと振りかける。


視聴者からはスタジオの空調で塩が流されて

かける意味がないのではないか?と心配されたりする。


※※※


「それで、御頭この女の何処に興味持ったんです?」

赤い一本角の細身のヤーシャ族が聞く。


「この女自体には興味はねーよ」


(ガクッ…)内心ちょっとガッカリする京美。


「それじゃぁ、なんで連れてきたんです?」

力馬鹿のヤーシャ族が聞く。


「この女の着てる皮の柄見てみろよ……」

ヤーシャ族達が京美のヒョウ柄トップスに注目する。


『その模様は!』


『嘘だろ…』


騒ぎ出すヤーシャ族達。


「女、それを何処で手に入れた?」

白の一角の金色の目がギラリとする。


「何処って、つまむらかエオンかどっちかで買った物だけど?」正直に答える京美。


「女、適当な事を言っても俺は誤魔化せねえぞ」


「いや、適当なんて言ってないし」


白の一角は髪をかきあげた。

「シラをきるなら、直接試させてもらう…お前ら、女をタムトタムトの巣に運べ」


「「へい!」」


「つまむらかエオンだってば! どっちで買ったかは忘れたけど 適当は言ってない!」


京美の叫びはフタツ面の森に響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る