第41話 いつの間にかハロウィン

「え……何これ…………。」


 扉を抜けた先、倒壊した家々を修復していく人々に奇妙な人達が混ざっていた。蜘蛛頭の人、馬頭の人、ヒトデ頭の人……ヒトデ頭!?いやいや、蜘蛛頭も馬頭もおかしいわ。

 街を跋扈ばっこするたくさんの怪人に共通しているのは、その全員がタキシードを着ていること。召喚される魔人って大体こんな見た目してるよな……魔人?


「ってことはまさか……。」


 心当たりがありすぎる。間違いなくマーリンあいつだ。『上手くやる。』って言ってたのは嘘だったのかよ。さっそく厄介事持ち込んでるじゃねぇか。

 ちらりとレイの方へ目を向けると、レイもやはり同じ様に見えているのか、口を開けたり閉じたりを繰り返している。


「ツ、ツカサ、魔人が見えているのは気のせいか?」


「残念ながら現実だな。」


「「と、いうことは。」」


 俺達にそう見えているなら、他の人にもそう見えていておかしくない。特に聖女様に見つかるとなると大変不味いことになる。

 目があった俺達は次の考えも一致した。二人してゆっくりとフォクシリアとベリーニの方を向く。視線の的となった二人は、住民の手伝いをする魔人達をじっと見つめている。


「あの方達は……」


「いえ、ベリーニさん。あれはですね……!」


 不思議そうな声を出すベリーニの言葉を慌てて遮る。なんせ二人は聖職者、悪魔とは敵対関係にあるはず。急に『破ッ!!』とかされたら困る。されるにしても、説明してからの方がいい。

 だが、俺の制止も虚しく、ベリーニはその先を口にしてしまう。


「皆さんを手伝ってくださるとは……なんていい方々なのでしょう。」


「え?」


 気にならないのだろうか、明らかに危険な見た目なんだけど。

 キョトンとしている俺の耳に、フォクシリアが囁きかける。


「あの子と住民のみんなには、ひっく、普通の人間に見えてるから大丈夫……ひっく。」


「ひっ!!」

  

「フォクシリアさん!?いつの間に……。」


 確かに俺達より前に居たはずのフォクシリアはこの一瞬の内に、俺の側へとぴったり寄り添っていた。レイに見えない程の俊足。やはり只者ではないこの聖女。


「君達のお仲間の魔法でしょ、あれ。」


「まぁ、たぶん……。」


 その瞳は、酔ってるにしてはしっかりと俺達を見据えていた。


「なら良かっ、ひっく、た。そうじゃなかったから、ひっく、『滅ッ!!』ってしちゃってたから。」


 そう言って、フォクシリアは手を前に突き出して見せる。その動きは見た目の真面目さも相まってコミカルに見えるが、洗練された動きだった。


「やっぱり出来るんだ……。」


「一度手合わせ願いたい位だな、あの技量。」


「ひっく……別に構わないわ、後でりましょう?」


「ええ、是非!!」


「食い付くなよ……。」


「ちょっとー?皆さん、何してるんですか?」


 好奇心の旺盛なレイと酔狂聖女フォクシリア、最悪のマッチが組まれようとしたその時、ベリーニからの声がかかる。


「助かった……。ほら、行くぞ、二人とも。」


 街の復興、そして魔人問題を解決する為、俺達は更に街の奥へと歩みを進めた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る