第21話 談話室

「どうだったー?」

 

「まぁまぁかな」

 

「ウチもまぁまぁかな」

 

「ゆず達はもう終わってるのかな」

 

「・・・そう言ってすぐゆずのことを気にしてるね」

 

「そうか?特に気にしてる訳ではないけど、そう見えるか?」


「いーや。別に?」

 

「それなら聞かなくても大丈夫だぞ」

 

「英慈は意地悪だね。」

 

「あぁ。意地悪さ。・・・談話室で待っとくってメッセージ送っておいた」


 「・・・はぁ」


 思いっきりため息をつかれた。ため息つくだけ幸福が逃げていくぞ。

 

「英慈、終わったよ」 

 

後ろから服を引っ張られながら後ろを確認する。

 

「はすみか。一緒に談話室で待っておこうぜ」

 

「うん」

 

はすみも最近になってようやく普通に喋ってくれるようになった。少し前までは発言の前に謎の間があって会話がスムーズさに欠けていた。

 

談話室、その階の一番端にある休憩室みたいなところ。かなりの広さがあって、簡単なドリンクバーが備わっている。待ち合わせで使うことが多いかな。

 

「あー走りたい! 最近運動してないなー」

 

「七海は運動神経良くてすごいよね。私はダメダメだから・・・」

 

「全然良くないよ!運動音痴なくらい!」

 

もはや嫌みだろ、それ。中学の時、七種競技で全国大会の決勝に進んだ人が言う言葉じゃないぞ。

 

「そうなの?英慈が前、すっごく運動神経良いって言ってたよ」

 

「そんな訳・・・ないじゃん。英慈はそう思ってるの?」

 

急に顔を赤くして、どうしたんでしょうか。照れてるのですか?こっちも恥ずかしくなってくるからやめてもらいたい。

 

「忘れたなぁ」

 

「あー出た!!英慈の意地悪!」

 

ゲームのレアキャラクターが出た時のような反応をしないで欲しい。

 

「ゴールデンウィーク明けの体育は一斉体力測定だろ?それで分かると思うぞ、はすみ」

 

「あ、そうだね。頑張ってね七海」

 

「もちろん!ウチは全力で挑むよ」

 

多分、はすみは七海が運動音痴と信じている。だけど、七海は体力測定で学年トップの実力を見せるだろう。


・・・はすみが人間不信になりそうだ。

 

談話室の中には半分も人が居ないくらいの様相。適当な椅子に腰を下ろす。

 

「七海、冷たいお茶が欲しい」

 

ドリンクバーに向かった七海に声を掛ける。

 

「了解。はすみは何か飲む?」

 

「・・・牛乳で」

 

「「牛乳??」」

 

「い、いや私もお茶で!」

 

「分かった!」

 

ありがと七海。パシリじゃないからね? それにしても・・・。

 

「牛乳好きなのか?」

 

「い、いや? 別に好きじゃないよ」

 

かなり動揺している様子。どうする? 


1. 牛乳、嫌いなんだ・・・。

2.牛乳飲んでも大きくならないよ! 

3.このままが一番良いよ! 


プレイしたことはないけど、ギャルゲーってこんな感じなんだろうな。


んー・・・二番はストレートすぎだから没。一番は・・・否定してるから没かな。ん、残りは三番。今のはすみ自信を肯定してるし、具体的に言っていないからごまかしが効く。仕方ないなぁ、会話のラリーを続かせるため。そう、恥じらっている顔を見たいとか、そういう邪念は一切ございません。

 

「今のままが一番だと思うよ!」

 

「そ、そう・・・ってな、何も言ってないよ!」

 

「いやぁ・・・大丈夫だから!グッドラック!」

 

「・・・やっぱり英慈は変態なんだね。」

 

「いやいや。俺は何もいやらしい事は言っていないぜ?牛乳嫌いなままで良いと思うぜって言っただけでぇっイッテ!!!」

 

明らかに主成分が殺意の衝撃を脳天に頂きました。

 

「最近、本性出してきているよね・・・英慈」

 

「はい・・・」

 

そうなんです。四ノ宮に入ってから本性を少し隠してきたけど、だんだんと剥がれてきた。


でも、剥がれてくるのを止める気は全くございません。

 

「英慈って実はこういう人だから気にしないでね」

 

そんなゴミを見る目で俺を見ないで!まだ人権は保持していたいよ!

 

「そうなんだ・・・ごめんね」

 

「お、おう」

 

「なんで英慈が謝る側じゃないのよ!」

 

「イッテぇぇぇーっていちいちコップの角で脳天を刺すなよ!ハゲるだろ!」

 

「ハゲる前に髪とお別れ会しとくのが吉ね」

 

「うるせぇよ!ってお前ら終わったのか?」

 

「えぇ。退屈だったわ」

 

ゆずがあくびしながら談話室に入ってきた。こっちは必死になって解いてたっていうのに、言ってくれるじゃねぇか。

 

「どれくらい取れてそうだ?」

 

「満点ね。」

 

「・・・そうか」

 

「英慈のクラスのテストは簡単そうで良いわね」

 

「だってさ、七海」

 

「ウチらとは住んでる次元が違うから問題なしだね」

 

コイツはもう張り合うことを諦めたらしい。


俺はまだ諦めないからな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る