第70話 俺にサプライズ?




ふぁーぁ。

あふぁ。


眠い。



俺はあくびを噛み殺す。





伊世早グループの海外支店の売上が予想以上に伸びてしまった。


まぁ、嬉しい悲鳴と言えばそれまでなのだが.............。




そのお陰で、今年のGWは、経営方針の大幅な見直しと対応に追われてしまった。

少しでも伊世早グループのおこぼれを貰おうと、各業界がパーティーだの会談だの主催してくれる始末。




二代目まで、闇の取引をしていたのが嘘みたいに、クリーンな会社になっている。







おおかたの仕事に終止符を打てたのは、GW最終日の明朝だった。





GWラストといっても、あと18時間ほどだが.............、ゆっくりしよう。

そう思って、ベッドに潜ったのだが.............。







■■■■■



「おーい!!メガネくーん!!」




俺、糸谷早瀬はパーカーにジーパン姿で大通りを歩く。


そう。

ここは、都内の某水族館の前である。

そして、俺は受け付け付近でピョンピョンと飛びはね、周囲の注目を浴びてしまっている集団に静かに近づいた。






「やあ、やあ。

メガネ君、遅かったじゃないか。」

女の子を待たすとは.............。



そう言って、俺の鼻先を指でつっついてくる。




相変わらずの距離の近さだが、

学校の時より、高めの位置で結ばれている仕田原理子の髪は、いつもよりユサユサ度が増している。







「糸谷くん。お久しぶりです。」

学校ぶりですね。


肩あき×パスフリの可憐なお嬢様も登場し、兄の心は激しさを極める。

見えそうで見えない、ふわふわ透けそでトップスは、もう色んな意味で死ねる。




俺の妹は、どうしてこうも度ストライクな服装を選んでくれるのだろう.............。












「.............。おう。」












「糸谷はん。

女子にモテモテやないですか....。」


ここにいないはずの佐々木の幻聴が聞こえる。








「青山くんもこられたら良かったですね。」

「サッカー部、練習中試合なんだってさ。」


「桜もさー。もう、皆、忙しすぎでしょ。」





「佐々木くんも、用事があるとかで、チケットだけくれるしー.............。」

もう!と、彼女は少し拗ねて見せる。

「ですが、皆さん行きたがっていましたね。」


彼女たちだけで会話が弾む。

俺はここに必要な存在なのだろうか。





「えっと、今日はどうして、水族館の前に?」

呼び出された意味が分からず、たまらず聞く。





「水族館に集合って言ったら、水族館に行くしかないでしょー?」

メガネ君、面白いな~。




「え?」

まぁ、そうだよな。






「佐々木くんが、チケットをくれたんだよ。」

ほら。

仕田原理子はトランプのように、入場券を見せた。

有効期限が今日までだったらしい。





仕田原理子のように明るい奴なら、俺以外の女子を誘ってみたほうが良かったのではないか?と、つい考えてしまう。




じゃ、揃ったし、出発しますか。

仕田原理子は、いつものように元気に、先陣をきっていった。


「水族館ー!」

「ま、待って下さい!」






俺は、2人の後ろを静についていく。

はぁ。

つーか、あのメールどういう意味だったんだ?

急いで駆けつけたのにさ.............。

水族館に行くと伝えれば、絶対に断ると、嘘をつかれたのだろうか.............。

人を騙す事はよくあるが、こんな簡単な小細工に引っ掛かったのか?

そー言えばだけど、俺、彼女にアドレスを教えた事があっただろうか.............。





「メガネくーん!遅いよ!」

受付の前で催促される。





「あ、ああ。」

俺は、何も気にしないで、この女子2人に振り回されてやろうと、足を動かした。





ドン!

「あ、すいません。」

深く帽子を被った女性にぶつかってしまった。






やっぱ、メガネ邪魔だな。

視界が狭い。

俺は小さく、謝って、彼女たちの後ろを追いかけた。








メール、一件。

ヤッホー!

メガネ君、GW最終日、楽しんでる?

今日、相談したい事があるんだ。

暇だったら、水族館前に来てほしい。

あ、暇だったらって無し!絶対!

待ってるね。


仕田原理子。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る