第67話 伊世早美優と買い物へ③

「鳩谷さん、今日はありがとうございました。」

お陰様で、良いプレゼントが買えました。




伊世早美優は、ラッピングされた袋が入った紙袋を大切に抱えながら振り向いた。




自然な笑顔。

さすがはお嬢様。




くぅーーー!!

お兄様とか言われてみてー!








「良かったです。では、そろそろ帰りますか?」

もうすぐ3時だ。

夕方になると、さらに人が増えてくるだろう。





俺的に、人でごった返す街に長居はしたくない。




「はい。」

俺達は、ゆっくりと帰路についた。









「うわ。

見て!あの人、紳士とかかな?

横に居るのお嬢様っぽい。」




「マジ、カッコよ。」




この時、鳩谷の姿を見て、一部の女性が発狂していたのは知るよしもなかった。






「鳩谷さん、今日はありがとうございました。」



俺は、彼女を屋敷まで送り届けた。

今日は、このまま帰りますね。と、寂しそうに眉を伏せる彼女に伝えた。




「あの...!」

俺の腕が引っ張られる。

気づけば、彼女の胸元に腕が収まっていた。




うっ。いけない。

今のは不可抗力だ。

というか、妹、そう、妹だぞ?

兄の腕が当たっていても問題ない...。

いや、ダメだろ!







内面で狼狽える俺に、彼女は俺の腕を胸元に押し付け、もてあそぶ。


うん。

この場合、彼女から、このプリンの上にスプーンを乗っけたのだ。


俺に何も疚しいことなどない。




そして、彼女はいくらか俺のスプーンをプリンの上で転がすと、


はい!



と、俺の手を放した。





ん?



見ると、カッターシャツの裾に見覚えのない銀色の塊がついている。






「早いですが、鳩谷さんにも誕生日プレゼントです。」





「これは?」

「カフスボタンです。

鳩谷さんはいつも燕尾服やスーツですから、何か身近に使えるものをプレゼントしたくて...。」





俺のカッターシャツの裾には、銀色のカフスボタンがつけられていた。







驚いた。

いつの間に買っていたのだろう。






「ありがとうございます。大切にしますね。」

俺はそう言うと、彼女の屋敷を後にした。







そして、その足であの家に向かう。

約束いていた時間より少し早く着いてしまった。


ん。

鍵がかかってない。




誰かもう帰ってきたのだろうか。







ガチャ。

俺はそう思いながら、ドアを開け.............、パタン。

閉じた。








うん。

これから俺の脳裏で描かれた通りの出来事が起きるとも限らない。

世の中、絶対と断言できることは存在しないしな。




あと、知らないだろ?

俺の目は節穴なんだ。

だから、何も見えないし、何も見ない.............。




ゴクリ。





無理だ。

やはり、俺の眼球は角膜、虹彩、水晶体、網膜が揃っており、脳には欲求が存在しているらしい。







俺は、もう一度、今度はゆっくり、入り口の扉を1cmほど開けた。

その隙間に、片目を押し込む。








フーン♪フフーン♪

鼻歌まじりの声とともに、脱衣場の扉が開く。

濡れた髪がタオルに巻かれ、白装束の鳴神が出てきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る