応援コメント

第拾四話 創世のペン」への応援コメント

  • 技術より先に、心を育てる世界にしたかった。すごく共感できる言葉でした。
    で、さらに物語にひねりが加わっていくのが凄いです。

    作者からの返信

    『アトランティスのつまようじ』でも、科学の進歩に人の心の進化が追いつけないというようなくだりがありましたよね。
    「ですよね!!」と膝を打った覚えがあります。

    よくある「異世界」の存在理由に疑問を持っていたので、「異世界」が出来た経緯を書いてみたかったんです。
    だって、猫も杓子も当たり前みたいに異世界に飛ばされちゃって、「異世界ありき」なのって安直すぎない? と思ってまして。
    まぁそれを言ったら、「創造のペン」もかなり安直ではあるのですが……そこは創世記を絡めたりして、なんとか……

  • ここにつながるのか!

    作者からの返信

    つながりましたー!
    今後の繋がりが上手く書けているとよいのですが……どきどき。

  • おお、ここで創造のペンが出てきましたか

    作者からの返信

    はい!! 例のペンです!!
    H&Hでこの設定を流用したところ、予想外に皆さまに誉めていただき大変恐縮した想い出が(汗)しかもこのネタでイラストまで……ほんと、面目ない。