応援コメント

第24話 泉の国の置き手紙」への応援コメント

  • 鏡の向こうとこちら側で、微妙な嫉妬心が行き交っていますね……心配ない、と思いたいところですが……どうなるのかな?´д` ;
    紙に書いたのはメモ書きで、どこかに清書がある。由良ちゃんと徹くんの思いつき、冴えてますね✨複数が集まって知恵を出し合うって、やっぱりすごく大事ですね。

    作者からの返信

    はっきりとした恋心には届かない、微妙な嫉妬心です。お年頃ですからね(笑)
    紙にメモ書き、清書、刺繍。この辺はまさに、キャラが複数で話しているうちにつるっと出てきたもので、私が初めから考えていたわけではないのです。なので書きながら「おおお!」と感動したりしてました。作者よりキャラクターの方が優秀です……

  • 死生観とか神さまの位置付けとかって、その文化で生まれ育った人たちに自然に身についているものですよね。
    服装とか生活様式以上に、魂に根付いている感じがします。

    作者からの返信

    本当にそう思います。
    キリスト教ですら、土着の信仰と融合したりしてるみたいですしね。
    私自身は特定の信仰を持ちませんが、
    血の繋がり、暮らしの繋がりでずっと続いてきた何かが自分の中に根付いていると思うと、感慨深いです。

  • お互いの世界の宗教感や文化の違いが、わかりやすく説明されてていいですね!

    作者からの返信

    ウヒョゥ!! ありがとうございます!
    「よく似た世界だけど異世界」感をほんのり出したかったので、わかりやすいと言っていただけて安心しました。嬉しい♪