応援コメント

第6話 死を視る者」への応援コメント

  • マガリコに先立たれた者が背負う運命が重すぎます(;´Д`)

    先立たれただけでもショックなのに、死が視えることで、人に疎んじられることに。
    それが13歳の子にのしかかるなんて、想像しただけで辛いです。。。

    作者からの返信

    本当、酷い運命です。
    魂の繋がったマガリコという存在を喪い死と深く向き合うことで、他人の死期がわかるようになってしまう……というシステムなのかどうかは不明ですが(笑)、とにかくもう、可哀想。
    でも……「マガリコを持たぬ者」として皆の輪の中で生きていくのもまた、辛そうな気もします。
    どちらにしても残酷ですね。

  • エマトールに負わされた運命が……(´;ω;`)
    お母さんの娘を思う気持ち、よくわかります。けれど……娘の恋人が重い運命を背負ったことで、娘をその存在から遠ざけたいと考えてしまうのは、親の勝手な感情ですね……
    誰もが苦しい……(>_<)

    作者からの返信

    ほんと、お母さんの気持ちもわかるんですよね。大事な娘ですもの。いらぬ苦労はさせたくないでしょう。
    誰も悪くないのに、誰もが苦しい。運命とはとかく過酷なものですね……(って、自分で書いたんですけど)

    でも、ハスミュラちゃんは負けませんよ。強い子なんです!

  • 人は、知らないものを恐れますからねー。

    作者からの返信

    そうですね……
    知ろうとする前に、恐れてしまう。生き物の本能としては正しいのでしょうけれども、恐れられる当人にとっては哀しい事です。

  • 辛い役目ですねぇ。メジロの労りが癒しとなることを祈るばかりです☆

    作者からの返信

    メジロも共に育った親友を失いました。大切な存在を失ったもの同士、労わりあって乗り越えてくれることと思います。

    辛いエマトールに寄り添ってくださる優しいコメント、ありがとうございます(涙)