第100話 カリーの葛藤②

 妲己はサクセス達さえいなければ、自分達をどうにかできると判断している。

 そしてハンゾウが裏切ったのであれば、これまでの戦いは全て見ているはずだ。

 その上でそう判断しているのであれば、この状況で戦って勝てる可能性は低い。


 だが逆を言えば、サクセス達さえ戻ってこれたなら形勢は逆転するという事だ。

 それならば誰かがここに残って妲己を引き付け、他のメンバーは逃がしてサクセス達と合流させる。



 それが最善。



「なめんなよ、このビッチが! シルク! 一旦封印は中止だ。卑弥呼とロゼを連れてプリズンまで下がれ! セイメイ! お前もだ!」


 

 カリーは叫んで妲己を挑発するとシルクに命令した。

 シルクなら自分の考えをきっと理解すると考えてである。


 そして雷属性を付与した槍を妲己に投擲すると、予想外な事に妲己はそれを避けようともしなかった。

 結果、カリーの投げた槍は妲己の腹部を貫通する。


 だが……貫いた手ごたえが全くない。


 それはまるで何もないところに投げて通り抜けた感触であった。

 今の攻撃は自分へ意識を向ける為だったので、倒せるとは思ってはいなかったがこれは予想外である。

 

 物理攻撃だけでは受け止められると思い、雷属性を付与した一撃。

 例え槍を弾かれようと、掠るだけでも電撃の効果を与える事ができる。

 にもかかわらず、全く効果があったようには見えなかった。


 投擲した槍はカリーの下に戻ってくる。

 当然のことながらそれに血液等は付着していない。



「無駄でありんす。妾にそんな攻撃は効かないでありんすぇ。」



(そういえばハンゾウが言ってたな。攻撃が効かないと……。物理だけじゃなかったのか!?)



「それなら何度でも射貫くまでだ。」



 どういう原理かはわからないが、弱点は必ずあるはず。


 それならばと、カリーは弱点を探る為に装備を弓に変え、各属性を付与した矢を放ち続けた。


 そしてその間に横目でシルクを見れば、さっき言った通り撤退に向けて動き出している。



(それでいいシルク。頼んだぞ。)


 

 だがそこで問題が起こった。


 なんとロゼが動こうとしなかったのである。



(……あいつ。ちっ! そんなところまで似てるのかよ。ローズ……。)



 思い浮かぶのは、カリーが唯一愛した女性……ローズ。

 彼女の笑顔を守る為に強くなるも、結果として守る事ができずに死んでしまった。

 それを思い出したカリーは、胸がギュッと締め付けられる。



(……二度と……二度と俺は失わない!)



 しかしシルクがローズの手を掴むも、ロゼはその手を振り払った。

 その目が自分の事を見ているとわかる。

 もしもローズと同じ性格なら、行けと言っても行かないだろう。

 ならばどうする?

 決まっている。ローズと似ているならば「逃げろ」ではなく、目的をしっかり伝えればいい。



「頼む! 行ってくれロゼ! そしてサクセスと合流するんだ! お前がサクセスを連れてくるんだよ!」



 カリーは妲己に矢を放ちながら、振り向くことなく叫んだ。



 ちなみにさっきから各属性の矢を切り替えて放っているが、妲己にはまるで効果が見られない。

 それが更にカリーを焦らせる。

 妲己は全くその場から動かずに、楽しそうな表情を浮かべてカリーの攻撃を受けているだけだ。

 それはまるで、自分との実力差を痛感させるのを楽しんでいるようである。


 だが今のカリーにとってはそれは願ってもいないチャンスだった。


 今妲己に動かれるとまずい。


 多分であるが自分が攻撃を止めた瞬間妲己は動き出すだろう。

 もしくは、この攻撃を見るのに飽きたら……とにかく、時間がない。


 だが、さっきの言葉を聞いてもローズは未だに動かなかった。


 余裕がなくなったカリーは、さっきよりも語気を強めて叫ぶ。



「早くしろロゼ! 悩む暇はないんだよ! イモコ、時間稼ぎを一緒に頼む!」



 このまま自分だけが攻撃をしていたのでは、妲己の視線が他に移る可能性があった。

 だからこそ、イモコにも妲己の注意を引き付けるように伝える。



「わかったでござる! ロゼ殿。師匠を頼むでござる!」


 

 イモコは直ぐに理解してくれたようで、俺の横に並び立った。

 そしてイモコにも同じ事を言われたロゼは、ようやく動き始める。



(これでなんとかあいつらを逃がせられる。)



 そう安堵するも、それは続くシルクの叫び声によって消え失せた。



「……嘘でがんす。ここを通って来れるはずがないでがんすよ!!」



 一瞬だけ妲己から視線を外したカリーは、そこでとんでもないもの目にする。


 それは入り口から溢れ出してくる魔物の大群だった。



(クソ! あの女、それがわかってて楽しんでいたってわけか!)



 妲己はカリーが気になって動かなかったわけではない。

 すべて無駄になるとわかっていたからこそ、それに抗おうとする姿を見て楽しんでいたのだ。

 その性格の悪さに思わず舌打ちをする。



「シルク殿、卑弥呼様を私にお預け下さい。」


「セイメイ。わかったでがんす! カリー!!」



 後ろから二人の声が聞こえた。


 そして自分の名を呼んだシルクの意思をカリーは正確に汲み取る。



「わかってる! イモコ、あっちを頼む! こっちは俺が何とかする。」


「わかったでござる。シルク殿。今行くでござるよ!」



 イモコの動きは早い。

 それを見て、カリーはシルク達を気にするのをやめる。

 カリーはイモコに全幅の信頼を置いていた。

 あいつに任せれば、向こうは気にする必要がないと思える程に。


 それほどまでにイモコの能力は高い。

 転職したイモコの高い戦闘力もさることながら、それ以上に判断能力が優れていた。

 伊達に国の大将軍をやっていなかったということだろう。

 正直イモコさえいれば、自分は指示を出さなくてもいいとすら思っている。

 その位、イモコは傑物であったのだ。



 だからこそカリーは目の前の妲己にだけ集中することにしたのだが……そこでまたしても予想外の事が起きる。



ーーハンゾウの復活だ。



 なんとシルクの下に駆け付けようとするイモコの前に、死んだはずのハンゾウが立ち塞がったのである。


 イモコの言葉でそれを知ったが、それでもカリーは振り返らない。


 イモコを……仲間達を信じる。


 それにハンゾウが復活したのには驚いたが、イモコなら問題ないはず。


 ハンゾウを一撃で倒したイモコであれば、例え復活しようとも敵ではないだろう。


 とはいえ少しだけ不安は残るが、それは信じるしかない。


 そしてある仮定を立てたカリー、これまでとは違った方法で妲己に挑むのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る