第49話 イモコ果てる

「シロマ!!」



「はい! エクスヒーリング」



 リングに駆け寄ったシロマが、穴に向かって回復魔法を唱えた。

 しばらくすると、穴からイモコがよじ登ってくる。



「今のは流石に死んだと思ったでござる。流石師匠でござる……よ。」


「おい、大丈夫かイモコ? すまない、つい、本気で振り落としちまった。」


「いえ、むしろありがたいでござるよ。素晴らしい稽古でござった。」


「サクセスさん、大丈夫です。多分、全身の骨が砕けて瀕死だったようですが、かなり回復しています。」



 それって大丈夫なの?

 つか、普通に死んでない?



「ありがたいでござる。素晴らしい回復魔法でござるよ。」


「あ、あぁ……。まぁ、大丈夫ならいいんだけど。ところで、イモコ! お前強いな!! 思っていたよりも何倍も強いぞ!」


「いえ、某はまだまだでござるよ。師匠がかなり手加減していたのはわかっていたでござる。全く歯が立たなかったでござる。」


「いやいや、十分だよ。というか、最後の技なんだ? あれはまじでビビったぞ。」


「あれは、某の最終奥義でござる。天封剣で鞘にエネルギーを溜めて爆発させ、それと同時に同じく溜めた力で相手を斬るスキルでござる。」


「なるほど、でも俺はイモコの場所がわからなかった。あれはなんだ?」


「それは、某の隠しアイテムで1秒だけ姿を消す【消人丸薬】を飲んだからでござる。流石に師匠相手に隙を作るにはそれしかないと思ったにござるよ。」



 すっげぇぇぇ!

 イモコすっげぇぇぇ!

 俺はステータスが高いだけで、こんな戦闘技術はない。

 これだけステータスに差があるにも関わらず、一瞬とは言え、イモコは俺に本気を出させた。

 こいつは、まじで半端ねぇな。



「なるほどな。イモコ、一つ言っていいか?」


「なんなりと。」


「お前の戦闘技術は完成されている。俺が言う事はない。」


「そ、そんな……某はまだまだにござる!」


「あぁ、そうだ。お前の戦闘技術は一級品だが、レベルが絶対的に足りていない。だから、これから俺と一緒に戦って経験値を稼ぐんだ。まずは土台のステータスを底上げしろ。」


「そうでござるか……。確かに某の戦闘は対人が多かったでござる。モンスターもそれなりに倒してきたでござるが、ある程度レベルが上がると、中々伸びないでござるよ。」


「そうだな、だが安心しろ。俺がお前と一緒に強いモンスターと戦って、レベルを上げてやる。」


「まことでござるか!? それはありがたいでござる。」


「あぁ、だから次はゲロゲロだ。」


「え?」


「だから、モンスター戦をもう少し経験しろって言ってるんだよ。というわけで、ゲロゲロ、戦闘形態になっていいぞ。」



 ゲロロ!!(ヤッターー! 僕の出番!!) 



 ゲロゲロはそう叫ぶと、直ぐに古龍狼の姿に変わる。

 突如その場に現れた凶悪な存在。

 禍々しいオーラを放ちながら、リングの上に巨大なモンスターが現れた。



 突然ラスボス級のモンスターの出現に固まるイモコ。

 そして、その姿を初めてみたシロマも驚いた。



「え? あれがゲロちゃん? どういうことですか? サクセスさん。」


「あれが、ゲロゲロの真の姿だ。俺とほぼ同じくらいのステータスになってる。」


「し、師匠……。流石に、ちょっと……あれは無理でござる。」



 ゲロゲロの真の姿とオーラを感じて、イモコは冷や汗をかいてビビりだす。



 まぁ、無理もないわな。

 今のゲロゲロは普通に魔王より強い。

 見ただけで敗北宣言というか、逃げたくなる気持ちもわかる。



 だが、これは稽古だ!

 甘い事は言わないぞ!

 


 べ、べつにさっき、一瞬ピンチになって、シロマに格好悪いところ見せたことの仕返しじゃないからね!



「弱音を吐くな、イモコ! 俺とこれから共にするなら、ゲロゲロクラスの相手とだって戦うかもしれない。その時、お前は仲間を置いて逃げるのか?」



 俺は弱気になっているイモコに活を入れた。

 すると、イモコの顔に闘志が宿り始める。



「に、逃げないでござる! 立ち向かうでござる!」


「そうだ! その意気だ! 安心しろ! 死んでもシロマが何とかする。何度か死んで来い!!」



 いつのまにか俺は、スパルタ教官も真っ青の鬼教官と化する。

 当然、死んでもらうつもりはないが、イモコの真剣さにあてられたのだ。

 それならば、それに向き合うってのが師匠ってもんだろ?



「わかったでござる!! 死ぬつもりでやるでござるよ! シロマ殿! 骨は拾ってくだされ!!」



 どうやらイモコも恐慌状態から解除されたようだ。

 とりあえず、本当にやばそうだったら、俺が助ける。

 まぁ、頑張ってくれイモコ!



 だけど、殺すつもりはないから骨は拾わないぞ!



 ゲロォ!(殺るぞ!)



 俺の言葉を聞いて、ゲロゲロは先ほどよりも殺気が増している。

 


 おいおい、ゲロちゃん?

 冗談だからね?

 まじで殺さないでね!!

 だ、大丈夫だよね?



 こうしてイモコとゲロゲロによる地獄の特訓が始まった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る