第50話 イモコ果てる②

「ぐぼらぁぁっ!!」



「立て! イモコ! 立つんだじょーーー!」



 ゲロゲロにボコボコにされ続けるイモコ。


 イモコは、さっき俺に使った必殺技を何度もゲロゲロに浴びせるが、ゲロゲロにダメージは全くない。


 本来、ゲロゲロのスピードならば全部避けれるはずだが、ゲロゲロはそれをちゃんとくらってあげている。


 どうやら、稽古という事をちゃんと理解してくれているようだ。



 攻撃にしても、ちゃんと急所は狙わずに、全身ボロボロにするくらいにとどめてくれている。

 その姿はまるで、猫が虫をおもちゃにして遊んでいるようだった。


 そしてボロボロになったイモコには、俺がライトヒールをかけて回復させている。

 シロマが回復してもいいのだが、俺のライトヒールと違ってシロマの回復には時間がかかるからだ。


 しかし、血液が不足しているときだけは、シロマに回復してもらっているけどね。

 俺のライトヒールは失った血液までは回復させない。

 だが、シロマのエクスヒーリングは違う。

 ちゃんと、血液までも補填してくれるのだ。



 うーむ、いい連携だな。

 俺とシロマの回復コンボ。

 これなら、何回だって蘇れる。



 げろぉぉ!(早く立って遊ぼう!!)



 禍々しい姿のゲロゲロが、可愛らしい事を言っている。



 いや、ゲロゲロちゃん。

 遊びじゃなくて稽古だよ?



 だが、当の本人(イモコ)には、ゲロゲロが何を言っているかわからない。

 ただ目の前いる恐怖の象徴が、恐ろしい遠吠えをあげているようにしか聞こえなかった。


 ゲロゲロの声を聞くだけで、イモコの体はビクッとする。


 どうやら、トラウマになっているっぽい。



 やりすぎたかな?




「ま、まらまら……でござるよ……。」



 それでも、ふらふらになりながら立ち上がるイモコ。

 負けるとわかっていても立ち向かう姿。


 剣をリングに突き刺し、剣を支えにしてなんとか立ち上がる。

 それはまるで絵本の中で出てくる伝説の勇者のような姿だった……。



 やばい、涙が出そう。

 頑張って! 勇者イモコ!



 その後もイモコは、ボロボロになりながら何度でも立ち上がり、ゲロゲロに挑み続けた。

 通算、100回程死の淵を彷徨うイモコ。



 イモコは戦闘技術だけでなく、その精神力も相当なものだった。

 流石は国の代表として派遣されるだけはある。



 そして日も落ち、時間も大分過ぎた事から訓練を終わらせることにした。

 流石にもう、イモコは限界だった。

 いや、既に限界を何度も越えている。



「それまで!! イモコ! よく頑張った!」



 イモコはモンスターと戦う事に慣れているつもりだった。

 だが、ゲロゲロと何度も戦うことで自分が間違っていた事に気付く。


 モンスターは自分が思っているより賢い。

 そして、なによりも力が桁違いである。

 それを今回思い知らされた。


 全く歯が立たなかったイモコであるが、これはかなり良い経験であったと言える。

 イモコにとっては、この一日は十年の修行よりも価値があった。



「し、ししょう……す、すばら……しい、稽古……ござる。」



「お、おい! イモコ大丈夫か! 無理すんな! シロマ、回復してやってくれ。」


「はい。【エクスヒーリング】」



 シロマの回復魔法を受け、少しづつ心身共に回復するイモコ。


 だが、精神がもうかなりやばいところまで来ている。

 歩ける程に回復するには、大分時間が掛かりそうだった。



 そして、俺はというと……



「さて……と、じゃあやるか。ゲロゲロ」



 ゲロ!!(待ってた!!)



 そう、今度は俺がゲロゲロと訓練する番である。


 俺も今のゲロゲロの強さを知っておきたかった。

 イモコとの訓練では、ゲロゲロは力を全く出しておらず、あれではわからない。


 それともう一つ、俺はリヴァイアサンとの闘いで思い知らされた。


 ステータスだけではダメだという事。


 カリーを見ても、イモコを見てもわかる。

 今ある力を100%発揮するには、戦闘技術、知識、そして経験が大事だということを。



 確かに俺は今のままでも強いかもしれない。

 ましてや、龍化なんていう反則技だってあるんだ。

 普通に考えたら、俺より強い奴なんてそうはいないだろう。


 だが肝心の龍化はもう使えない。

 あれが本当に危険なスキルだとわかった今、使うわけにはいかないんだ。

 ムッツから聞いていなければ、危なかった。



 そして、その力が無ければ俺はカリーを救えなかった。

 更に言えば、その力を持ってしても、シロマが来なければ俺は死んでいる。



 つまり、今の俺は弱い!!



 それじゃだめだ。

 それじゃ、俺はまた失ってしまう。

 また……守れない!

 仲間を……大切な者を……。



 だから、それ以外の方法で俺は強くなる!



 敵を知り、そして自分を知る。

 その上で、確実に勝てる為の策を練らないといけない。

 その策は力が強いだけでは足りないんだ。


 スキルだったり、アイテムだったり、使える物は全て使う。

 その為に必要なのは、経験と知識。

 俺にはこれが絶対的に足りていない。



 故に、まずは自分がどこまでできるか、何ができるかをこの訓練で把握する。

 次に、ゲロゲロという最強のパートナーの力もしっかり把握したい。



 つまりは、イモコに稽古をつけると言った時から、俺はこれを想定していた。



 ゲロゲロとの死闘を。



 当然、ゲロゲロにもそれは伝わっている。

 なんていったって、ゲロゲロと俺は一心同体みたいなもんだからな。



 と、いうことで……




 やりますかな、本気の死闘ってやつを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る