Episode of Siroma 10

「ありがとうございます。それでは、天空職になれるのですね?」



「もちろんじゃ。だが、その前に褒美を与えよう。ほれ、その宝箱を開けるがいい。」



 気が付くと、シロマの前に宝箱が現れている。

 


「これが……褒美ですか?」


「そうじゃ。中に入っている物を、ぬしに授けよう。」


 

 シロマは言われた通り、その宝箱を開けてみる。

 中には、綺麗な髪飾りとローブが入っていた。



【時空のローブ】 レアリティ5


 防御力 65

 スキル 亜空間バリア 時の調律 知力+50


【時空の髪飾り】 レアリティ5


 防御力 25

 スキル 次元認識 時の秒針 全ステータス+20  



「凄い……と思うのですが、まだスキルがよくわかりません。」


「ふむ、そうじゃろうて。それとぬしが持っている杖があるじゃろう? 今渡した装備は、それのセット装備じゃ。全部つける事で、時空の杖のスキルが解放されるんじゃ。どれ、そこの部屋で装備してみるがいい。」



 時空神がそう言うと、いつの間にか、人が二人くらい入れそうな着替室ができていた。

 どうやら、これも時空神の力らしい。

 シロマはためらうことなく、その着替室に入り、今貰った装備を着用する。



「着替え終わりました。ありがとうございます。」



 今回貰った装備は、シロマのサイズとピッタリであり、白を基調としたデザインがシロマには、とてもよく似合っていた。



「ふむ。よく似合っておるぞ。では、その杖の能力を見るがいい。」



【時空の杖】 レアリティ5


 攻撃力 55

 スキル 時空 時空神の加護(セット時解放)



「あ、時空神の加護というのが増えています。」



「ふむ。そうじゃろう。そのスキルについては、今は説明はできぬ。代わりにといってはなんじゃが、他のスキルについて、少し説明するかのう。」



「はい、よろしくお願いします。」



「まずは【時空】というスキルについてじゃが、これは言葉の通り、時と空間を、少しだけじゃが操れることができる魔法じゃ。活用方法はいくらでもあるが、その力は無限に使えるわけではないので、注意が必要じゃぞ。」



「具体的には、どのような事までなら可能でしょうか?」



「そうじゃなぁ、傷ついた体を傷つく前に戻したり、空にある小さな星であれば、引き寄せて落とす事もできるじゃろう。又は、風魔法に次元を付与すれば、次元を切り裂く風にもなるじゃろうな。」



 ダンブルドが、当たり前の様に説明するスキル能力。

 しかしそれは、聞いているだけで、恐ろしくなるほど強力な能力であった。

 シロマは、少し想像しただけで、震えてしまう。



「安心せぇ。そんな最初からポンポン使えんわい。まぁ慣れじゃな、慣れ。それに、使う精神力も半端ない故、当然簡単には使えん。」



「そう……でしたか。そうですよね、そんな力が自由に使えるなら、大変な事になります。」



「うむ、間違っても悪い事に使うでないぞ。次に亜空間バリアじゃが、これは、目の前に違う次元を呼び出して、攻撃をその世界に反らすスキルじゃ。今までならば絶対防げない攻撃も、これがあれば防げるじゃろう。とはいっても、これも大きな精神力を消費する故に、簡単には使えんがな。」



「はい。小さい物から使って試してみます。」



「ふむ、流石じゃな。少しづつ試すといい。後、空間認識と時の調律についてじゃが、これは時空魔法を使う為のサポートスキルであって、それ単体で何かできるものではない。簡単に言うと、ずらした時間軸を調整したり、他の次元を認識できるようになるって事じゃな。これがないと、時空魔法は使えんのじゃ。」



「なるほどです。だから時空魔法が解放されていたのに使えなかったのですね、私は、職業的なものだと思っていました。」



「いや、それであっておる。ぬしは、先ほどの問いに正解した瞬間、既に天空職【時空僧】に転職しておるのじゃ。渡した装備は、時空僧で無ければ、装備できない代物じゃて。」



 既に転職をしていると言われて、慌てて冒険者カードを確認するシロマ。



 シロマ 職業 時空僧 レベル1


 ちから   40

 体力    60

 すばやさ  20

 知力    130

 うん    30



「ほんとです! それにレベルが1になってるのに……強いです。」



「ふむそうじゃろう、これからはレベルが一つ上がる度に、今までの3倍能力が増えるから、どんどん鍛えると良いぞ。レベルは上がりづらくなるがな。」



 シロマは、それをすんなり受け入れて、3倍については質問しない。

 そのかわりに……



「わかりました。それとまだ一つだけ、説明を受けていないスキルがあります。【時の秒針】とは何でしょうか?」



「おっと、ワシとしたことがすっかり忘れとった。それも他のスキルと同じじゃ、時を進めたり、戻したりする力じゃて。だがのう、秒針でわかるように、変えられるのは数秒だけじゃ。それを間違えるでないぞ。」



 時空神の加護以外の説明を受けたシロマは、概ね、新しい職業とそのスキルを理解した。

 


(皆さんのお蔭でやり遂げました! これで……帰れます!!)



「それでは、これから元に世界に戻れるのでしょうか?」



「そうじゃ。して、いつの時に戻りたいのじゃ? わしならば、転移直後の時間軸まで戻すことができるぞ?」



 その言葉に驚くシロマ。

 しかし、少しだけ期待はしていた。

 時空を操れる神ならば、それも可能であることを。


 だが、シロマはその誘いを断る。



「いいえ、それでは他のみんなにフェアではありません。ですから……そうですね、三か月後にお願いできませんか?」



 といいつつも、最短で攻略できると言われた期間の半分を提示するシロマ。

 これこそが、転移する前に、時空と聞いて考えていた、サクセスを独占する作戦であった。



「ふぉっふぉっふぉ。強欲なのか謙虚なのかわからんのう。だが、ワシはあまのじゃくでのう。そう言われると、三か月にはしたくなくなったぞい。」



「えぇーー! そんなぁ。酷いです。」



「ふぉっふぉっふぉ。なんでもうまくいくと思ったら間違いじゃて。まぁよかろう、それでは4か月後の世界に戻してやるかのう。では、行くがよい。時を駆けよ!」



 その言葉と同時に、再びシロマは元の世界に転移させられた。

 ダンブルドが言っていたとおり、転移から四か月後の世界へ。


 こうして、イーゼ、リーチュン、シロマの三人全員が、無事に試練を乗り越え、元の世界に戻っていくのであった。 




※三人が戻った、元の世界の時間軸


 シロマ   4か月後

 リーチュン 5か月後

 イーゼ   6か月後





第3部 告知


 ここまでお読み頂きありがとうございます。

 第三部は今までと少し雰囲気が変わります。


 ハーレム系から友情系。

 新たな仲間との出会い。

 新しい性癖


 等、一味違った第三部をお楽しみいただけるとありがたいです。

 「面白い!」「続き読みたい!」など思った方は、ぜひフォロー、評価の星をよろしくお願いします!

なにとぞ! なにとぞ! お願いします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る