Episode of Leecyun 2

「ヒャッハーー! いけいけぇぇー!」



 現在、リーチュンを乗せたマークは、凄い速度で砂漠を駆け抜けている。

 途中、巨大なミミズ型のモンスターや、サボテンのような姿をしたモンスター等が現れた。

 しかし、マークは駆け抜けながらも、羽虫を払うが如く、大蛇のような尻尾を振り払うことで、現れるモンスターを一刀両断し、その歩みを止めることはない。


 正にその姿ーー疾風迅雷



 シュパンッ! シュパンッ!



「わいに向かってくるなんて、100年早いんやでぇ~!」


「やるじゃん、マーク! このまま、一気にレッツゴー!!」



 そしてリーチュンは、ノリノリだった。



 マークの速さは、馬とは比べ物にならない程速い。

 思えば、ゲロゲロに乗った事が無かったので、これだけ速く走る乗り物には、乗った事がなかった。

 更に楽しいのは、速さだけに限らない。

 傾斜を下る時に、羽を広げてピュンピュン飛んだりするものだから、まるで絶叫系アトラクションに乗っている気分になって、楽しくて仕方ないのだった。


 

 そんな新しい乗り物を楽しんでいると、前方に不穏な物体が見え始める。



「あ! マーク! なんか、ミミズがたくさん集まってるわ!」


「ほんまや! 誰か襲われとりますなぁ。サンドワームは複数で獲物を囲んで、捕食するさかい。」


「あっ!? ほんとだ! 馬車っぽいのが隙間から見えるわ! じゃあ助けるわよ!」


「ほんまでっか? ミミズは、あんま美味しくないさかい、食べる気せぇへんのやけど……。」


「いいから! ほら、早くあそこに突っ込んで、マーク!」



 なんとなくだが、そのセリフをサクセスが聞いたら、嫉妬に狂いそうな想像ができる。

 そしてマークは、仕方なく、ミミズの包囲網に突撃する。 



「オラオラオラ! どきなはれ! 頭領(ドン)のお通りじゃぁ!」



 壁のように立ちはだかるサンドワーム。

 それに突っ込んだマークは、叫ぶと同時にブレスを吐いた。

 すると、ミミズが一斉に燃えだす。



 ゴォォォォォ!



「ちょっと! 熱いってば! ただでさえ暑いんだから、冷たいの吐いてよ!」



 砂漠の熱気に、更なるブレスの熱が加わり、辺りの温度が急上昇する。

 流石に闘気を纏ったリーチュンであっても、かなり暑苦しかった。



「了解でっせ! ほな、いきますわ! ブゥワァァァァ!」



 今度は口から凍える吹雪を吐いた。

 辺り一面の砂漠は、ミミズと共に一気に凍る。

 予想外に、そのブレスの破壊力は、通常のドラゴンよりも威力が高かった。



「さっむ!! マークやりすぎ! でも、熱いよりはマシね。あ、でも太陽の光が温かくて丁度いいわ!」



「ペット遣いが荒いでまんなぁ。」



 マーク達は、一瞬で周囲を囲んでいたサンドワームを一掃すると、ターバンを巻いている男二人とラクダの馬車が見えた。

 周囲に倒れている者はいない。

 どうやら、間に合ったようだ。


 しかし、ターバンを巻いた男達は、マークを見てブルブルと震えている。

 いや、震えているのは寒さからかもしれないが。



「アンタ達大丈夫? もう平気よ。」



 リーチュンが男達に声をかけると、二人は、そこで初めてリーチュンの存在に気付く。



「あ、あなたは……?」


「アタイはリーチュンよ。マークに乗って走ってたら、アンタ達が襲われているのを見て、助けにきたわ。」


「そ、そうですか……。ところで、そこにいるのは……もしかして、砂漠の支配者イヌビス様ではありませんか?」



 男達は、畏怖した目でマークをチラ見して言った。

 どうやら、マークがさっき言ってた言葉は本当だったらしい。

 イヌビスは、ここら辺の人間の間では有名だ。


 砂漠に突如現れる、孤高の王。

 他のモンスターとは比べ物にならない戦闘能力を有し、時に人間を襲い、時に人間を助ける。


 この世界に住む者達は、子供の頃から、


 「悪い事をするとイヌビス様に食べられるぞ。」


と言い聞かせられて育ってきていた。


 その為、実際にイヌビスを見たものは少ないが、伝説のモンスターとして周知されていたのだった。



「イヌビス? これはマークよ! あたいのペットよ! ね? マーク!」



「そのとおりでんがな。わいは、マークやでぇ~。」



 突然、マークが言葉を発した事に、目ん玉が飛び出る程驚く、男達。



「しゃ、しゃべった!! やはり、伝説は本当だったか! 間違いない、イヌビス様だ! イヌビス様に感謝を!」



 二人の男は、その場で土下座をしながら、マークに感謝を述べる。



「ちょっとぉ! アタイは? アタイも助けにきたんだけど!」


「ははっ! あなた様はイヌビス様の使いの方でございますね。あなた様にも感謝を!」



 そう言って、男達はリーチュンの話を流しつつ、感謝した。

 なんとなく腑に落ちないリーチュン。



「まぁいいわ。って、あれ? なんかアタイがマークの手下みたいじゃない!」


「いやいや、姉さん。能ある鷹は爪を隠す言いはりまんでぇ。」


「ん? どういう意味?」


「つまり、本当に凄い人は、あえて目立とうとせずに、その凄さを隠すいうことですわ。それが格好いいちゅうもんですわぁ。」


「そうなの!? じゃあ、それでいいわ! アタイは鷹ね! 格好いいわね。」



 その二人のやり取りを、ジッと眺める男達。

 そして、ようやくリーチュンが、自分の信じる伝説の存在よりも、高位の者であることを理解した。

 当然、伝説のモンスターより上となれば……【魔王】だと思う。

 それに気づいた二人は、再び震えだす。


「た、大変ご無礼致しました! 魔王様とも知らず、数々の失礼な言葉を、どうかお許しください!」


「え? 魔王!? どこ? どこにいるのよ!?」


 男達の言葉に、リーチュンは一瞬で戦闘モードに切り替えて、周囲に目を凝らす。

 だが、いくら探しても、魔王は見つからない。


「いないじゃないの? どこにいるのよ? 魔王。」


「い、いえ……あなた様が魔王様では……?」


「はぁぁぁ~? なんでアタイが魔王なのよ! アタイは……タダの人間よ! ね、マーク?」


「そうでんなぁ。タダの美しく、強く、魅力的で、単純な……人間ですわ!」


 最後の単純なだけは、ボリュームを抑えて答えるマーク。


「でしょでしょ~。わかってるぅ~。このこのぉ~。」


 それに気づかないリーチュンは、上機嫌である。


「あ、それでアンタ達、なんでこんなところにいるわけ?」


「はは、私達はピラミッドの攻略を終えて戻るところでした。しかし、行きと違い、仲間が大分死んでしまい、後少しで町まで着くというところで、襲われてしまったのです。」


 リーチュンは、ピラミッドという言葉に反応する。


「え? アンタ達もピラミッドの攻略してるの?」


「はい、私達はトレジャーギルドに属しておりますので、ここら辺のピラミッドの探索を生業としております。失礼ですが、あなた様もピラミッドの攻略を?」


「そうなの! って言っても、一度も行った事ないけどね。アタイ、ここにきたばっかだから。丁度いいから、色々教えてよ!」



 都合よく、ピラミッドの情報を知る者に出会えたリーチュン。

 特に考えずに行動をしていたのだが、善行はやはり、良い事として自分に返ってくる。



「では、まだトレジャーギルドには登録されていないのですか? わかりました、詳しく説明させていただきます。よろしければ、そこにいるイヌビス様……ではなく、マーク様に護衛をお願いしてもよろしいですか?」


「全然オッケー! いいわよね、マーク? トレジャーギルドについて詳しく聞かせて!」


「当然オッケーでんがな。では、姉さんは馬車の中に入って、話でも聞いててくんなはれ。」



 マークも了承したことで、リーチュンは馬車の中で、男達の話を聞くことになる。

 思いもよらぬ、幸運な出会いの連続。

 リーチュンの旅は、幸先の良いスタートを切るのであった……。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る