第48話 朝チュン


 チュンチュンチュン……。 



「……ん、んん~、ん!? あれ? ここは?」



 鳥の鳴き声で目が覚めた俺は、真っ白の大きなベッドの中にいた。


 服は……うん、着ていない。

 まるで生まれたばかりのような姿だ。

 一体、昨日俺に何が……。


 毎回酒を飲むたびに記憶が無くなるのはどうにかならんかねぇ。


 ふと、俺は気づいた。

 布団の中に大きな膨らみがある事に。 



「え? 嘘!? 嘘だろ!? まさかの、朝チュン!?」



 まさかな……きっとゲロゲロが大きく成長したんだな。

 あはは……。

 やめてくれ!

 どうせ手を出すなら記憶は残してくれ!


 その膨らみはゆっくりと俺に近づいてくる。


 やめて! 来ないで! 誰!? 誰なの!?


 そしてその膨らみは、俺の前まで来ると被っている布団を剥ぐ。 




「わしじゃよぉ!!」




 布団から出てきたのは、やべぇ水着を装着したセンニンだった。

 そしてセンニンは、顔を赤らめて俺にトドメを刺した。 



「……昨日は……よかったぞ!」



 ポッ……。



「うそだあああぁぁぁぁぁぁ!」




 ガバっ!!



 俺は目が覚めた。



「はぁ……はぁ……はぁ……。ひでぇ夢だ!」



 どうやら夢だったようだ。

 今度は自分の頬をつねって確かめてみたが、痛かったので間違いない現実だ。

 昨日は、大分酔っ払ってしまったようだな。

 あの夢が現実だったらと思うと死にたくなる。

 うん、ちゃんと服を着てるじゃないか。


 あれ? でもここで俺が寝てるってことは?


 すると、まるでデジャブのようにベッドの布団が膨らんでいるのに気付く。



 !?



 俺の顔は、真っ青になった。

 嘘だろ、今度も夢落ちだよね?

 やめてくれ! 知りたくない!

 俺は朝からとてつもない恐怖に襲われる。

 そしてさっきの夢と同じように、その膨らみは近づいて来た。



 ガバっ!!



 布団が剥がれる。

 さっきと同じだった。

 俺は思わず目を瞑る。



 頼む!

 センニンはやめてくれ!

 センニンだけは勘弁してくれ!



 俺がそう願っていると、出て来た何かは俺の鼻をつまんだ。 



「おはようございます、サクセス様。うなされていましたけど大丈夫ですか?」 


「……イージェ?」


 俺はイーゼの声を聞き、安心して目を開ける。


 ん? イーゼ? 安心?

 現実に返った俺がふとイーゼに目を向けると……そこには。

 ベッドの上に女の子座りをしている……



 やべぇやつがいた!!!



「お、おまっ! なんでそれを……。」



 俺は言葉を失う。 



「ふふふ、今頃起きるなんてお寝坊さんね。」



 イーゼは俺の息子を見て呟く。

 どこに言ってるっぺよ! これは、朝モッコ……て違う。


 そうじゃない。

 そんな事よりもそ、それは……まさか……!?



 俺の息子の戦闘力がどんどん上がっていく……。



 19000……20000……21000!?



 ベリベリッ!!



 スカウターが壊れただと!?

(パンツが破れただと!?) 



 こんな数値は間違いだ!

 スカウターの故障だ!



 なんと、目の前にいるやべぇやつは、伝説の防具



 【やっべぇ水着】



を装備していた。 



「うふふ、昨日はよかったですわぁ……サクセス様ったら、これを付けた瞬間……あぁ、思い出すだけで……。」



 え? まじ?

 まさか俺、大人になったの?

 うそ……だろ……。

 だって何にも覚えてないぞ?

 嫌だ! こんなの嫌だ!



 バンっ!



 すると扉が勢いよく開く。



「見つけたわよ! イーゼ!」

「もう言い逃れはできませんよ!」



 リーチュンとシロマが入ってきた。

 しかもなんかすごく怒ってる……。 



「……ちッ! 後少しでしたのに……。」



 イーゼは舌打ちした。

 だが、俺はそれどころではない。 



「お、俺は……やっちゃったのか!? なぁ誰か教えてくれ! 記憶がないんだ!」



 俺は困惑しながらも叫ぶ。 



「アンタ何言ったのよ? ねぇイーゼ。怒らないから白状しな?」 


「イーゼさん、その水着……昨日誰が最初に着て見せるか話し合いましたよね?」



 二人が何いってるかわからない。

 けど、俺には怒りの矛先は向かっていないようだ。

 少しホッとしたが、これはいったい……。 



「ごめんなさい、サクセス様が随分うなされていましたので、心配になって来ただけですわ。」 


「嘘おっしゃい! この部屋には入らないって約束したわよね?」 


「あら? わたくしとしたことが、ちょっとお酒が回りすぎて忘れていましたわ、ごめんなさい。」 


「ん。白々しいですね、昨日は飲んでいませんでしたよね? 私は見てましたよイーゼさん。」



 昨日は、入らない?

 ん? どういうことだ?

 つまり、俺はヤってない!?


 俺は安心すると同時に少しがっかりした。 



「はいはい、わかりました。白状しますわ。朝寝ぼけているサクセス様をそのまま誘惑して襲おうとしました、すいませんでした。」



 イーゼは完全に開き直って話す。 



「イーゼさん、あなたはどうしていつもこうなんですか? 少しは自重してください。」 


「そうよ! アタイが先にその水着を見せるはずだったのに!」 


「では、イーゼさん今回は1回分前借ですからね、次は私の番ですからね!」



 シロマが珍しくよくわからないことを言っている。

 実は、これは女子会で決めたルールの一つ


 「誘惑の権」


 という身も蓋もない権利である。


 誰が一番最初に俺を落とすか、そのチャンスを平等にしていた。

 当然、それを俺は知らない。

 むしろ違う事に焦っている。



 なぜ【やっべぇ水着】が奴らの手にあるかだ。



 多分、昨日俺が酔っ払って寝てしまった時に、メイドか誰かが脱がしてくれたのを渡したのだろう。

 しかし、俺があんなのを着ていたなんて知ったのに、何も言ってこない。


 なぜだ!



「あの~すみません。その水着は……。」



 俺は、勇気を出して尋ねてみる。 



「大丈夫ですよ、サクセスさん。人には言えない趣味の一つや二つありますから。むしろそういった所があって安心しました。」



 え?

 安心するようなところあった?

 ま、まぁいい。 侮蔑の目で蔑まれるよりかはましか……。

 いや、いいのかそれで? 



「とりあえずイーゼ! それ脱ぎなさいよ! それはアタイが着るの!」 


「いいんですの? サクセス様の前で着替えても? それでは喜んで……」


 イーゼは、装着した紐を解除しようとする。 



「待て待て待て! とりあえず落ち着け! な?」



 俺はイーゼを止めようとすると、胸の紐に指が引っかかった。



 ポロッ……。



 イーゼが乳ポロする。 



「あん、サクセス様に脱がされるわぁん。」 


「ちょっといい加減にしなさいよ! サクセスは出てって!」



 そう言うとリーチュンは、俺を綺麗な背負い投げでドアの外へ投げ飛ばす。


 お、俺が何したっていうんだよぉ……。

 まぁでも、脳内にはキチンと録画はしておいたから、後で再生しながら右手とダンスだ!

 朝からそんなハプニングに見舞われた俺であったが、その後、服を着替えて豪勢な朝食をとった。


 朝食を終えると、小間使いのような恰好をしたカッパが現れ、俺達を呼びに来る。

 その姿は、以前と比べるとみすぼらしくもみえるが、顔は生き生きとしていた。

 もちろん、頭の方も一段と輝いている。

 かくして俺達は、謁見の間に向かうこととなる。


 謁見の間は、一日で大分修復されていた。

 しかし、それでもまだ戦いの傷跡は大きく残っている。

 それと昨日と違うのはそれだけではない。

 玉座の前に宝箱が置かれていたのだ。


 ちょっと期待しちゃうな、おい。 



「英雄サクセスよ、前に!」


 昨日とは打って変わって、威厳ある声で俺に命じるセンニン。 



「はっ! ただいま参ります。」



 俺も空気は読めるから、当然礼儀正しくする返事をする。

 だが、どうにも朝の夢のせいでセンニンの顔をまともに見れない。 



「それでは、英雄サクセスに対して、国から褒賞を贈呈する。宝箱を開けるが良い。」



 俺は、言われた通り宝箱を開けた。

 そして中に入っていた物は……。


【50000ゴールド】


【女神の指輪】   知力+30 消費精神 50%減 レアリティ15


【スーパーリング】 全ステータス+5 状態異常無効 レアリティ12


【豪傑の腕輪】   攻撃力30 会心の一撃率UP  レアリティ45 


 そのどれもが、非常に高価かつ最高級の装飾品であった。



「こ、これは……すごい!」



 俺は思わず声が漏れた。 



「それは我が国に代々伝わる秘宝中の秘宝じゃ。今回の報酬とオーブの運搬等全ての報酬である。さぁ受け取るがよい」 


「ありがたき幸せ!!」



 俺は褒賞を手にいれると、センニンは、再度威厳のある声で俺達を送り出した。 



「それでは、旅立つがよい! 英雄達よ!!」



 パチパチパツパチ……!!



 謁見の間に雷鳴のような喝采が鳴り響く。


 なんだか自分が本当に勇者になったようにすら感じた。


 センニン、ありがとう!

 また必ず来るよ!



 こうして、俺達はアバロン王に見送られ、また新たな旅に出るのであった。

 だがこれは、最弱装備から始める俺の伝説の序章に過ぎない。





――――――――――――――――――

【★あとがき★】

皆様のお陰でフォロー数が1,000を超えました!本当にありがとうございます!

しかしあいも変わらず星が伸びずに枕を涙で濡らしております。

少しでも「面白そう!」「期待できる!」そう思っていただけましたら

広告下からフォローと星を入れていただけますと、うれしいです

皆さまからの応援が、なによりものモチベーションとなります

なにとぞ、お力をお貸し下さい!

――――――――――――――――――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る