イギリス旅行決定!

 朝の通学路をお姉様と通う。

 昨日は昼からずっと、一子相伝の邪神流柔術後継者として、マッスルと戦うイメージマッスルトレーニングをしていたが、そのおかげで夜しか寝れなかった。結論は……残念ながら勝てない。勝てるイメージが湧かない。


 しかもマッスルの奴め、邪神流柔術【捻じれ】を更に昇華して、手で掴むのではなく添えるだけで行うとは……! っていうか、藤宮君が【捻じれ】を使ったのは友情の証だからいいとして、マッスルまで使ったら、邪神流柔術が流出しまくって一子相伝じゃねえじゃん!


 まあ、それだけ邪神流柔術が優れた流派と言うことだろう。親父が知れば、開祖として鼻が高いとか言いそうだ。尤もその開祖、人間で村に隠遁している裏闘技場の“破壊神”濱田さんと互角だからなあ。


 む? また正門でマッスルと翼先輩のコンビに出くわした。


「おはよう北大路君!」


「ふふ。おはよう」


「おはよう貴明、小夜子」


「おはよ」


 マッスルはムキムキすぎて直視できないので、無表情ながらしゅたっと手を挙げている翼先輩を見ることにする。


「突然だが、イギリスの教員から二泊四日の旅行に来ないかと招待されていてな。友人枠が十人あるんだがどうだ? 行きはイギリス校が帰る時に一緒だから急な話になるが、飛行機に乗る許可は向こうが調整してくれるらしい」


 ああああああ匂うううううう! これは間違いなく企みの匂いだ! 普通友人枠が十人分もある訳ないじゃん! どう考えても異能大会で優勝した、急造チームをイギリスで観察するために決まってる!


 でも行きたい。イギリスにはコンスタンティンさんやエクげふん。の件で足を運んだが、飛行機は乗ったことがないから、男の子としてぜひ乗りたい。異能者は飛行機の利用が原則禁止されてるから、こういう機会じゃないと乗れないんだよな。


 待てよ!? そもそもこの誘いがあったということは、俺とお姉様は友達と言うことなんだよね北大路君!


 だが。


「翼先輩はどうするんです?」


 枠を急造チームで使ったら、マッスルと仲がいい翼先輩の分が無くなってしまう。いや、そうか……。


「欧米に私が行ったら色々面倒」


 やはり。天使と堕天使の力を両方備えた翼先輩は、欧米圏で面倒ごとに巻き込まれるのは目に見えているから行かないようだ。


「代わりに、昨日テレビの特集でやってた場所へ、旅行に行くから大丈夫」


 ああ、カップルのお勧めスポット特集やってましたね。俺もお姉様と一緒に行く話をしてましたよ。


「お姉様、折角のお誘いですし」


「ええそうね。ご一緒させてもらいましょうか」


 イギリス旅行に前向きなのはお姉様もだ。いつもの素晴らしいニタニタ笑いが、更に素晴らしくなっている。


「なら決まりだな。パスポートの申請も今からすれば間に合うだろう」


 おっとそうだった。パスポートのことを忘れてた。なにせ俺が国外に行くときは無断入国だから、気にしたことがなかった。


 さて、イギリス校が帰るときに一緒ということは冬休みの最初か。年末年始はちゃんと実家に帰れるから大丈夫だろう。一応連絡もしておくか。


『もしもし親父?』


『なんだいマイサン!』


 親父に連絡入れたら、即返事があるのはもういいとしよう。


『冬休みの最初だけど、俺とお姉様、友達と一緒に二泊四日のイギリス旅行に行ってくるから。年末はちゃんと帰るよ。お袋にも伝えておいて』


『マイサンと小夜子ちゃんが、お友達と国外旅行! ちーん!』


『そんじゃ』


 なんか変な感動している親父は無視して邪神回線を切ろう。頭の中に親父が鼻かんでる音が流れ込んでくるし。


『気を付けてイギリス旅行するんだよマイサン! あ、この写真はマイサンのオムツ替えて……』


 ちょちょちょちょっと待てや! 邪神間通信が切れる直前、なんかとんでもないこと言ってたぞ!? 今更アルバム整理してんじゃねえよ!


 うん? そういやなんで、翼先輩はマッスルとカップルのお勧め場所に旅行に行くんだ? まあいいか。それよりマッスルのカップル。ぷぷぷ。


 ◆


 そして……イギリス旅行のメンバーが決まった。


「こんな機会でもないと国外には行けないからな。北大路には感謝だ」


「確かにね。ボクも異能に目覚めてから飛行機には乗ってないや」


「私も飛行機には興味あるわ」


 藤宮君、佐伯お姉様、橘お姉様!


 滅多にないだろう国外旅行のチャンスだから、三人ともすぐ行くことを決めた!


「観光地のパンフレット買っとかないとな」

「ま、まさか本当にビーフオアフィッシュを聞かれる機会が訪れるなんて、ワイの目をもってしても見抜けなかった!」

「ちょっと待って。欲しい化粧品が多すぎるんだけど」

「どれだけ買うつもりなの……」


 常識人、チャラ男、厚化粧、東郷さん!


 彼らはノリがいいので即決して決めた!


「イギリスのプロテインにも興味があった」


 そして今回の発起人、マッスル!


「ふふ。スターゲイジーパイを見てみたかったのよね」


 我らがお姉様!


「飛行機、飛行機ー」


 そして勿論この俺、四葉貴明!


 まだ少し先の話だけど以上十名! イギリス旅行が決定っっっっ!!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る