出動 夜3

「アラドメレク? アララメレク? アララララ? ごめんなさいもう一度言って欲しいの」


「死ね!」


 フードの下から怒りに満ちた目が覗いている。これだけで怒るだなんて随分と短気だこと。夫が相手だったら戦う前に頭の血管が切れてしまうだろう。それはそうと、本当に知らないのよね。


「"牡牛"よ!」


『ブオオオオオオオオオオオオオ!』


 熱気が溢れる。真っ赤に焼けて融けながら、何かが地面に降り立った。


 あれは……


 猿ちゃんほどではないけれど、それでも巨大な青銅で出来たミノタウロスだ。


 本当によく分からないわね。夫なら多分知っていると思うのだけれど。なにせ、一神教圏で邪神に認定されたら、悪魔側に季節の贈り物を送って、そこそこのポジションに収まろうと考えているのだ。そのためある程度送る先はサーチ済みらしい。


 さて、相手が牛ならこっちもだ。


「オンハラレイキヤ・ゴズデイバ・セイガン・ズイキ・エンメイ・ソワカ。お願いね牛ちゃん」


『雄雄おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!』


 こちらもミノタウロスと言っていい頭部が牛の人型。大きさは猿ちゃんにも劣らず、手には斧を持ち、体からは紫電を発している。


「あ、いい忘れてたけれどこの子かなり強いわよ。って言ってる傍から」


『ガアアアアアアア!?』


『おおおおおおおお!』


 青銅のミノタウロスが牛ちゃんの持っている斧で両断された。本当にあっという間だ。そもそも速度が全く違う。向こうはゆっくりゆっくり牛歩なのに、牛ちゃんは雷光の様な速さなのだ。


「そんな馬鹿な!? 最上位の特鬼に匹敵するんだぞ!」


「滑稽極まる」


 本当に滑稽。まさか私を相手に特鬼なんか出すとは、せめて蛇ちゃん位のを出して欲しい。これが底なら見込み違いも甚だしかったわね。さっさと終わらせてしまおう。


「ぐううっ!?」


「あら、身体能力はそこそこなのね」


 霊力で身体能力を強化して童子切りで切り掛かるが、あと少しの所で回避されてしまった。どうやら正真正銘の雑魚という訳では無いらしい。


「でもそれだけ。ほら、このままじゃ死んじゃうわよ。アララさん」


「舐めるなああああああ! "太陽よあれ"!」


 あら、アララさん変身できるのね。ここが封鎖空間じゃなかったら、住宅がいくつも倒壊していたであろう大きさ。ひょっとしたら猿ちゃんよりも大きいかもしれない。


「この"太陽"のアドラメレクを侮ったツケを払わせてやるぞ!」


 ラマ人間がクジャクの羽で飾ったらああなるのかしら。ただ、クジャクの羽の目は血走った人間の目だ。全くよく分からない美的感覚としか言いようがない。


「【太陽の孔雀】!」


 全ての羽の目から熱線が放たれた。


「ふははは! やった!」


 一体何をやったのかしら。確かに先程までいた一帯は地面まで融解していたけれど、道路工事にしては雑としか言いようがない。

 しかも自分の頭上にいる私に気が付いていないと来た。


「雷光よ」


 牛ちゃんを雷に変えて童子切りに纏わせる。


「それじゃあさようなら」


「なあああああ!?」


 常人では直視できない程の雷が、自分の頭上で発生してようやく私に気が付いたらしい。これが逆カバラの悪徳と言われて、世界に恐れられているなんてそれこそ滑稽だ。


 なにせ両断されてから悲鳴を上げる始末なのだから。


「三世三界三千大千世界に絶てぬものなし」


 なんてね。


「あああああ!?」


 あらしぶとい。両断された駄馬が、鳥の様な姿になって空に飛び立った。でも私が主の封鎖世界から、どうやって逃げるつもりなのかしら。まああの程度、殺すのも追うのも本当に労力の無駄だから、放っておいてもいいんだけど。


『みたぞ きいたぞ しっているぞ』


 でも夫に逃がすつもりは無いようだ。しかも既に邪神状態のようで、この封鎖世界にずんと重くのしかかる様な低い声が聞こえてくる。


『アドラメレク。サタンの服飾仕立て人。邪悪の樹の貪欲。地獄の上院議長。そしてかつての太陽神』


 そんな奴だったのね。正確には、そんな奴の力を持っている人間と言うべきか。


『見えるぞ。アドラメレクとその契約者よ。貴様達が要求した生贄の顔が。聞こえるぞ。火に炙られた、蒸し焼きにされた子らの悲鳴が』


「ぎゃああああああ!?」


 少し遠くから荒縄が天に伸びて、逃げていた鳥を捕まえた。


『子の悲鳴だ! 分かるか!? 子らの悲鳴と嘆きが、死への苦痛が! あああああああああ! クソクソクソ! 報いは受けなければならない! ええそうだろう!? どうして罪なき者が傷付く!? 善行には善行が! 善人には善きことが! 子には幸福が! そして悪には苦痛と死が! それが正しい報いだろう!』


 かなり怒っている。どうやら直接私の所に転移してこなかったのは、怒っている状態で私の隣に来たくなかったかららしい。でもこの怒り様、恐らく第三形態以上になっている……さっきまで事故死した子の霊とはいえ、一緒にいたのは無関係ではないだろう。


『知るがいい! これから貴様たちが向かうのは大灼熱地獄! 500と200由旬の炎に、43京6551兆6800億年燃やされ続けるのだ!』


 大灼熱地獄の更に下、無間地獄ではないのは、彼に残っている最後の優しさなのだろう。


「あ」


 最後はあっけなかった。縄に囚われていた悪徳が急に消え去ったのだ。


「お姉様ああああああああお怪我はあああああ!?」


 夫が遠くから駆け寄って来た。


「無いようですね! 流石ですお姉様!」


「雑魚も雑魚だったもの」


 碌な戦闘経験もないような奴だった。どうせ自分より格下を圧倒していただけだったのだろう。


「それじゃあデートの続きと行きましょうか。適当に妖異を間引かないといけないけど」


「はいお姉様!」


 閉鎖空間で少し遊んでいたけど、外ではまだ妖異がうろちょろしているだろう。そういえば、さっきのアラ……何とかが原因だったのかしら? まあどうでもいいわね。


「デートデート。でへへ」


 それにしても、夫の事どうしたものかしら……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る