うしろの目

右左上左右右

(怪談えほん応募作品)

ばあちゃんには うしろの目がついてる




ぼくがわるさをすると どこにいても うしろの目でみていて おこられる




じいちゃんには うしろの目は ついてないみたい




じいちゃんは「ばあちゃんはなんでもしってるからな」てわらう




おかあさんにも うしろの目がついていて なんでもわかるんだって




おとうさんとぼくのオトコのヒミツもぜんぶしってて おとうさんがおこられてた




おとうさんには うしろの目は ついてないみたい




おとうさんが「おかあさんにはかなわないな」てわらう




なんでおとうさんとじいちゃんには うしろの目 ないのかな?




もしかしたら オンナのヒトだけ うしろの目 あるのかな?




でも うしろの目て どこについてるのかな?




やっぱり かみのけのなかかな?




おかあさんの かみのけを よくみたけど みえなかった




ばあちゃんのかみをとかしてるとこ みたけど わからなかった




ぼくも うしろの目 ほしいな




どうしたら うしろの目 はえてくるかな?




てずっとずっとおもってた




あるひ




かがみのなかに ばあちゃんのうしろに 目玉がみえた




ばあちゃんのうしろにはなにもみえないのに




かがみのなかのばあちゃんのうしろに 目玉があった




目玉がふわふわういて かがみのなかからぼくをみつけたから




そのへんをむりとりあみで えいっ てしてみた




「アアアアアアア」




ばあちゃんがたおれた




かがみのなかに もうひとつ目玉がでてきたから また えいって してみた




「アアアアアアア」




だいどころからおかあさんのこえがきこえた




どうしたらいいかわからないけど かがみのなかの目玉は あみのなかにふたつともはいってた




ばあちゃんとおかあさんが きゅうきゅうしゃではこばれていく




目玉は いつのまにか かがみでも見えなくて きえてて




ふたりは それきりかえってこなかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うしろの目 右左上左右右 @usagamisousuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る