第11話 ほのぼのとした恋の激しい終わり

親父に呼び出された話は

それだけではなくて

12月24日の、クリスマスと、

忘年会を兼ねたパーティーの

話だった。



会社には外国人も沢山在籍している

し外国からの家族連れも招待する

つもりらしい。

そのプロジェクトを、全部俺に

任せると・・・


勿論、引き受けた。

一花に使った金も6百万を越えて

いた。

名誉挽回のチャンスでもある。

考えたら羽奈には、

2千円しか使ってない。


悪いと思いつつも一花の浪費癖は

輪をかけて荒くなるが、何故か

一花の嬉しそうな顔を見ると

男気を感じてしまう。

それがやる気になるんだ、一花は、

俺を元気にさせる。




ヤッター

今日、奏がお父さんとの出張が

終わり北海道から帰ってくる、早く会いたい羽奈は何故かウキウキ。



ご飯は食べて来るらしいから、

何も作ってない。

もう何ヶ月も一緒に食事はして

いない。



奏は商談が上手く行ったのか

上機嫌‼


「オッ、羽奈元気してたか?

コレお土産、美味そうな

ロールケーキ見つけたんだ

羽奈に食べさせたくて買って来た。」


嬉しそうに手渡す北海道の手土産


「あ、ありがとう。

嬉しい。」

(🦀じゃないのか⤵残念‼)


私にロールケーキを渡すと

浴室へと奏は鼻歌を歌いながら

消えた。


奏の風呂上がりに2人で食べようと

思い冷蔵庫へしまう。


♬♪♩♬♪♩♩

奏の開いたままのビジネスバック

から音楽が聞こえた?。



  ・・・ ?

奏のス〇ホは、テーブルの上にあり


「誰の?」


と思ってバックを開いたら

もう一つ黒いスマホが出て来た。



ロックはかかって無かった。

社用と携帯にラベルがあったし、

大事な用事ならと思い開いた。



 ー花?   ・・・誰?

    

首を傾げながら覗くと、写真の


山だった。

キスしてる写真、裸で抱き合って

たり ◯メ撮りもあり

食べさせっこのカニもいた。



     な‥に、これって

     ((((・・・・・・・・・‼)))

羽奈はトイレにかけこんで

うう”うえ~っ、オェェェェェ;'.・ .

ウグッウグッオェェェェェ;'.・ .


一花と奏の重なった写真を見て

「∵ブッウエッ

普通自撮りする?」

ビデオマークをタップすると

2人の最中が録画されていた。

彼女の露な、豊満な胸が揺れている

コレは奏が撮ったアングル

anan言う声も艶めかしく又吐き気


二人のバックの海の旗に北海道の

マークもあった。

ビックリしながらもラインを遡り

見たら


「一花、五時だから遅れるなよ。」


「大丈夫、ママにはバレ無いでよ。

面倒臭いから。」


「親父と、出張って言ってあるし

大丈夫、バレ無い‼。

羽奈は鈍いし出張って言えば

大丈夫だよ。

一花、早く会いたい。」



「わかった、私も

奏に会いたい。

カニ楽しみ~wいっぱい

食べようね♥。」


帰ってきてからのラインは

ついさっきのだろう。

「ママに、二千円のケーキあげた?」


「あげた、あげた メチャクチャ

喜んだ。安いもんだよ。」


「もう奏ってば、せめて3千円のに

したらって言ったのに‼」


「大丈夫、ママはケチ臭いから。

 あ!!…来たからまたな!! 」    


この文章から、ママって私だ。

 奏は私のことママって呼んでるの?

さっき旅行に誘ってくれたのに

女と旅行、行ってんじゃん。


  凄いショック‥

  


ヤッパリ浮気していたんだ。


「奏、酷いよ!」

ポタポタポタと悔し涙が止まらない。


まさか?とは思っていたけど

こんなに奏にバカにされて

いたなんて・・・


どんな顔をしてココに居れば

いいのよ━━━━━━━━

苦しい━━━━━━━━━━!

奏の顔をまともに見れる精神状態

じゃ無い‼


メラメラと起きてくる嫉妬

抑えれない!

ブッコロす👎


新しく送られた写真を消去して、


ビジネスバッグに携帯をなげいれた。

ガンゴン‼と言う鈍い音を立てて

壁に当たりビジネスバッグに

バサッと収まった。



駄目だ‼

本当にヤりそうだ‼🔪


用事が出来た、旅行はキャンセル

と書き置きを残してマンションを

でた。


浮気を知ったことを知られるのが嫌‼


別れたくない?  

は?

   ・・・違う。


一緒にいた時間が長すぎただけ。

思い出が多すぎる。

二人には市ンで欲しい。

個六四たい。

奏には何でもない裏切りでも

辛すぎる。


泣いては吐き、泣いては吐き

マンションから格安アパートまで、

一時間かけて歩いた。


寒気と、吐き気とが交合に

襲ってきた。


吐きすぎて胃も抑え込む様な

痛みがある、口は喉を棒で

こさいだような、痛みにも似た

違和感‼


奏の帰りを心待ちにしていたのに

こんな仕打ちって・・・



それから奏のマンションには

帰りたくなくなった。


3日したらやっと気分も落ち着いた。


鏡に写る顔は青ざめて亡霊のよう

ヒッ

クマが出来て髪ボサボサ‼

パジャマ姿に直立な姿勢、眠れず

目は爛々‼ `✧ω✧´

今奏が扉を開けたら🔪🔪🔪

グサグサグサ百回突き刺しても

収まらない。

血だらけで奏の死んで行く顔を

見ながらニヤリとしてしまう。


シュミレーション。


架空の上でも奏が死んで行く姿は

笑笑(≧∀≦)→(`✧ω✧´)を

繰り返し繰り返し。


まだ私、落ち着いてはいないらしい。


あんなほのぼのとした日々が

嘘みたいに消えてしまった。



奏はあれから、一日も私の心配は

してくれなかった。

電話も無いしアパートに尋ねて

来る事も無かった。


もう心配する価値すら

無くなってしまったんだろう。

アハハハ終わったワ。


大学には仲のいい女友達もいたから

休みがちな羽奈を心配して

格安アパートまで見舞いに

来てくれた。


ドアを開けたら両手いっぱいの

レジ袋を下げた友人がいた。


「こんな時は

腹いっぱい食べなきゃ!」

ニッコリ笑う二人が有難かった。

放っておいたら👹のように豹変

して、奏と一花をコロしに

行ったかも知れない。


涙はあの日の帰り道流しきって

どうしたらこの苦しみから

逃れられるか模索して

行き着いた答えは・・

ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ kill kill killのランダム


「羽奈、ココ大丈夫なの?

壁なんてベニア板1枚じゃん。

さむくないの?」


「うん、ほら」

キッチンペーパーで隙間

埋めてるし隙間なんか

無いし、寒くないよ。」


二人はオンボロアパートが珍しい

のかキョロキョロ


「ふ~ん

でも綺麗にしてるじゃん。

この葉っぱなに?(笑)

温室みたいじゃん。」


「豆苗だょ、コッチは、パセリ」

二人は楽しそうにコップの中の

野菜を見て愛くるしく笑う。


この二人には

歌音と実帆のように何でも話せた。

咲良(さくら)と莉子


咲良はワンレンヘアーのお姉さん系

で莉子はサバサバした世話やき

二人ともスタイルは良いし

美人だけど

オバサンみたいな暖かい性格。

莉子はミデアムヘアーがよく似合っている、何日も悩んで腰までの

髪を切った。

失恋とかじゃなくて髪を洗うのが

大変だかららしい。




羽奈の彼氏が奏と言うことも

二人は知っている。



2人に昨日の事を話しても、

さほど驚かなかった。

彼女達はうすうす、噂で知っていた

らしい。


2人が学食で、カレーを食べていると


経済学の女の子が

ゾロゾロ入って来たそうな。


テーブルを一つ開けてドカンと

彼女達6人で話し込んでて


「ねえねえ、さっき幸寿朗と合った。

 奏もいたよ。


 彼女の話してて彼女と

北海道行ったって。」

 

「マジすか!!

やっぱり彼女もちかぁ(⊙⊙)!!」


「どっちが?」


   「奏。・`ω・´)フムフム」


「 でもっ、彼女年上だって

4オも!」

 ひえぇーー( ´°Д° )マジ


咲良と莉子は耳を立てて、じわじわと彼女達に近づいて話を聞いたと言う。

                 

「へぇ~たまんないわね。

なんでも知ってる、大人じゃん。」


   「キャーエッチ」

    (//∇//)


「でね!カニの御礼言ってたよ。」


♪「カニより奏がい~い‼」


「わたし~拓海クン」


「あらァ~幸寿郎がサイコー」



「ア~ンでも‼ショック。」



   「何で?」

    


「わ・た・し・狙ってたからだよ。」


     「へっ、あんたが?」


「ムリムリWCの鏡みてこいよ。」


クスツ「知らないみたいだから、

教えてあげる。

ハッキリ言ってアンタはね、

ブスなの。」

          「は!」

「は!って、ブス。」


「ブスがブスって言うな、

あんたの方が、               ドブス」


「あんた!言ったわね ºДºキーッ」


「ゴメ~ンハッキリ言い過ぎた“

ぶ“す“に。!!」

        ボカツ

「止めなさいよ。

2人共、見苦しいくらい

ブス何だから。」


「は?アンタが言う?

フラレてばかりのく . せ .に‼」


「あんたに、勝つブスいねーワ。

あんたなんか

ど.ら.む.か.ンじゃ﹏ン」


ぶすさん達はゲホゲホゲホ、と咳

欠点ばかり、罵りあい、掴み合い

けなし合い、ずーっとドタバタ

叫びあったそうな。


📣「先輩に、凄ーくカッコイイ

3人がいるよ!」

その一言で喧嘩は収まった。

ホント、コイツら仲がいい。



莉子の話方がまんま、リアルで、

悲しいはずなのに面白く、

泣き笑いしてしまった。


「あんな男、捨てなさいよ!

クズよクズ‼」


「そうよ、羽奈を蔑ろに

するなんて許せ無い‼

バチがど━━━━ンと当たれば

いいのよ‼」


「あんな男の為に

体を壊すなんてバカバカしい‼」

二人は怒り心頭😡😡💢


昔からどん底まで落ちこんだら

羽奈は強くなり回復するので

もう、大丈夫と思った。

何時までもこのままでは

居られない。

だって笑えたから‼


奏とは終わりだ👎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る