第9話浮気再発

解散して、二次会へと出発

カラオケは、15歳までアメリカに

いたから英語で、日本の歌を

歌ったら感激された。


高校で、紗耶香達と歌いまくって

たから歌には自信があつた。

あの頃は毎日遊んでたけど、

凄く楽しかったな。

羽奈と付き合い出してから、

何もかもご無沙だった。

カラオケも女の子も・・・



彼女 倉本一花が耳元で、


「抜け出さない?」


と甘い声で誘って来た。


大人しそうに見えたけど、なかなか

見た目と違って積極的。


 どっかで、飲み直そう。という

話になり

 幸寿朗と端暮を誘おうとしたら、

もう バックレていた。


ホテルのバーで、呑んでると、

一花の勤め先はチエリア化粧品、

大手の会社だった。



俺はまだ学生で

小さな親父の会社を、

手伝っているって言っておいた。


酒が進むと、

一花の悩ましげな唇や

俺を見る目が堪らなく男としての

俺が目を覚ました。

酒の援護射撃もありムクムクと

すけべ心が顔を上げる。



「ねえ、駄目~♡?」


甘い誘いはフラフラと、躊躇い

ながらも俺は・・・

羽奈への申し訳なさと戦っていた。


一杯、二杯、酒のせいにして

俺は、俺はついに羽奈を振り切り

一花の手を取って

しまった。



一花が、

「お互い本気じゃないなら

浮気にはならない。

大人の遊びよ♡。」


なぜか納得してしまった。

そうだ。本気じゃない。


愛してるのは羽奈だけだ。

 一花はお互い楽しむ関係だ。

それくらい、男何だから

普通だろ。

当たり前の事、訳の分からない

屁理屈が妙に自分を納得させた。


一度関係してしまうと、

甘い密のように、一花の体は奏を甘

く深く呑み込んでいった。



女に溺れるとゆう表現があるのなら

まさにこの事じゃないか?


この日から少し俺は変わりだした。



おかえりー。

エプロン姿の羽奈が出迎える。



「ああ。」^^;

少し後ろめたさがあり羽奈を

避けてしまった。


真っ直ぐ、ミネラルウォーターを、

飲みに冷蔵庫に向かう。


もうすぐ昼だったが背広を、

脱ぎ捨てベッドに向かった。


シャツの裏にルージュの跡がある

のも知らないで…



夕方目が覚めると、少し元気のない

羽奈がいた。夕飯の用意は

してあったが疲れていたから

また眠った。


・・・そうあの時の様に遊び疲れ

楽しさを知った俺は坂道を転げ

る様に一花と遊ぶ事しか

考え無くなっていた。

男の欲望に勝てなかった、一花の

甘い蜜は俺を誘い込み麻薬のように

俺の心も体も蝕んで行った

それは気持ち良く爽快だった。



       


2日前は昨日帰ると連絡が合った

のに昨日は明日帰ると言って来た。



いつもなら

おかえりーと、言ったら一時間

くらいだっこしたり、

臭いかいだり、キスしたり

離してくれないのに

昨日はそのまま素っ気なく

寝室に入り寝てしまった。




しかも、シャッに口紅の跡があった。

浮気と思ったけど、

スマホにも、怪しい連絡先も

無かった。


ただ飲んだだけなんだと、思う。

奏は、裏切らないよね。

ね・・・ね。


疲れて眠る奏に聞いてみる。

不安は拭え無くても、疑って

しまったら信頼関係は、

崩れてしまう。

そう‥なったら奏とはいられない。

羽奈は悩みながらも奏に

寄り添い眠ってしまった。






奏は、朝目がさめると

山本さんから連絡があった

今日は休んでいいらしい。



俺が目を覚ますと

羽奈はバイトに行ったらしく

玉子サンドと、サラダが置いて

あった。カフェのサンドと、

同じ味に作ってくれる。

羽奈は本当の料理上手。



食べようと、コーヒーを、

入れてたら一花から連絡があった。


「なにしてる?」



  「今、起きたんだ。」

コーヒーを入れながら一花と

話だす。

コポコポと湯気をだし芳しい

香りが未だ虚ろな目を覚まして

くれた。


「私も、

今起きたーダルー

奏のせいだょ」



「そう?一花も可也

激しかったじゃないか?」

ニヤニヤしながら一花の可愛い声

を楽しんでみる。


「え!

それは、奏だったからだよー

ね、ねぇ

良かったらお昼食べない?

 会いたいしダメ?」

甘ったるい声は俺に優越感を与えた。



「一花、俺より四個上だろ

まるで、俺より下みたい       だぞ。」


「いいじゃない、会いたいの。」


「 わかった、わかった

なに食べる?」


「血が滴るようなステーキ!」



  「血は勘弁な!」



久し振りのドキドキ感を覚え生活に

張りがでたような気さえする。


俺は急いでシャワーを浴びて

そのまま一花の所へ黒塗りの

高級車で向かった。


羽奈と買い出しに行くママチャリ

とは雲泥の差‼

ネギが落ちる心配も卵が割れる

心配も無い‼

まあもう買わないけど‪w



羽奈と、チマチマした生活を忘れ

てしまう。


何処のスーパー

アッチの売り出し、コッチの売り出し、俺もそんな生活に

段々疲れて来ていたのかも知れない。

金を出せばあんなに必死こいて

朝から並んだり走り回ったりする

必要なんてない。


何処にでも売ってある・・www.



ー花は白いスラックスに

ワインカラーのブラウスを、

着ていた。グレーのパンプスが

大人の女を思わせる。


二人で高級和牛のステーキを食べ

少しワインを、呑んで

都内の有名ホテルにチェックイン



羽奈と節約生活が長かったせいで、

自分が宝生の御曹司と言う事さえ

忘れていた。

ー花のおねだりはそれを

思いださせてくれた。


一花が着飾ると、男として

優越感に満たされる。

俺が選んだ服に靴、ブランド品で

包まれた一花!



久し振りに羽奈に会ったが入れ

替わりに出ていった。

俺はこの時羽奈の物が無くなって

いくことさえ気づかなかった。


夏休みも終わりまた平常が戻って

きた。この頃から薬学に、

凄く可愛らしい子が居る

と噂になっていたが、モテモテの

俺たちには別にどうでも、

良いことだった・・・。



羽奈に連絡したが連絡が

取れない日があった。

めんどくさくて、こっちも連絡

しなかった。

ー花にのめり込んで、一花の

マンションに入り浸り、

そこから学校にも仕事にも通った。



一花は奏のマンションに住みたいと

言ったが羽奈が住んでるからと

断っていた。そのうち、連れて行く

からとなんとか、押さえていた。



ー花は洗濯物はクリーニングの宅配


掃除は代行


飯は外食


買い物は軽いものだけ。



羽奈と比べると全然違った。

でも、俺はなんか落ち着いた。

羽奈への弁解を、考えながら今日も

ー花と眠る。

今思えば羽奈は凄く頭が良いんだ。

気ずかない訳無いし、本当に馬鹿だ。

こんなに帰らないなら浮気は

告白しているようなものだ。



11月

一花と、旅行のプランを、立てる 

日にちが3日しかないから今回

は、国内旅行にした。


二人でプランを考えてると

本当に楽しかった。


行き先は北海道の食べ歩き。

今から楽しみだ。


出発は来週の金曜日、夕方の便。

旅行なんて言ったら

羽奈は驚くだろう。


端々で羽奈を気にしながら一花と

の旅行プランを練り直すような

最低の男に成り下がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る