第73話 決断

「さぁ、マローン。そろそろみんなのところに戻ろうか?」


 そうして自分がどれだけ長い間、ぼんやりしていたかなんてまったく頭になかった。


 ミミーとわかれる。わかれる? その事実を突きつけられて初めて、自分の気持ちの変化に気づいたのだ。


 おれは、ミミーのことを好きになってしまっている。だが待て。ミミーはまだ若いし、これからもっと好きな人ができるかもしれない。


 その時おれは、正常でいらられるのか? 今ならまだ、あきらめがつく。傷は浅いうちにふさいでおかなければならない。もっと深くえぐられてしまえば、心身を蝕む。


 それに、おれなんかがいっしょにいたら、ミミーはしあわせになれない。そんな予感がする。


 胸の奥にあるタッパーを二重がさねして、ミミーを好きだという気持ちごと味噌でくるんでふたをしてしまえ。そうすれば、タッパーが裂けないかぎり、この気持ちがバレる心配はない。


「ワッシャン。いや、国王陛下。どうか、ワープで洞窟まで連れて行ってください」

「それでよいのか?」

「はい。今のうちなら、なんとか」

「では、明日、ワープすることとしよう。みなに話をするがよい」

「はっ!!」


 おれはまちがっているのだろうか? いや、まちがっていてもいい。自分の気持ちを裏切ろうとも、ミミーにはしあわせになって欲しいんだ。


 おれはイヌワシに姿を変えられてしまった国王陛下に深々と頭を下げると、カレンとともに宿屋にもどった。


「もうー!! 遅いよ、マローンっ!!」

「でっ!? ミミー? どうしてこんなに酔ってるんだ?」


 べろんべろんじゃないかよ。マリンあたりが止めてやってくれよ。


「だって、ミミーが飲みたいって言うのだもの。しょうがないじゃない。女には、そういう時があるものよ?」


 そうなのか? でも、よかった。これで、ワープの件、話しやすくなった。


 案の定、テーブルに突っ伏して眠ってしまったミミーに軽い罪悪感を抱きつつ、おれは国王陛下がワープできることを話して聞かせた。


「へぇー? あのイヌワシ、そんなことまでできちゃうんだぁ?」


 それはあまりにも開けっぴろげすぎるぞ、マリン。こんなこと、ご本人の前で言ったらいけないんだからなっ。


「でもさ、マローンはそれでいいの?」


 ジョージがおれとミミーを交互に見やる。ちっ。ジョージにまで気持ちがもれていたか。


「かまわないさ。さぁ、明日は早いぞ。もう寝よう?」

「ほら、ミミー。ぼくの腕に肩をかけて」


 カレンはどこまでも王子様なんだな。すべてをわかった上で、ミミーにやさしくできるんだから。


「マローン、ぼくは遠慮なんてしないよ? この旅が終わったら、ぼくは城の衛兵になる。ミミーをあきらめたくないんだ」

「ああ。カレンはそれでいいと思う」


 そして、きっと、その想いは届くはずだ。


「だが、ミミーにもきちんとわかれを言わせてあげるべきだ。そこは、わかっているな?」

「ああ。ミミーがわかってくれるのなら、おれは悪人にだってなれるさ」


 そうしてこの夜は、なんとなく眠れずに過ごしていた。


 つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る