第七話 薄暗い部屋で

振り返ったまま一冴は動けなかった。


部屋ばかりか、寮の明かりが全て消えているようだ。日は落ち切っていないため、薄い闇に部屋は沈んでいる。そんな中、梨恵が顔を向けていた。


一瞬の後、慌てて一冴は身体を隠す。


胸元は見られただろうか――小さいと言えどパッドの入った胸元は。腹周りのくびれはどうか。少し見ただけでは分からないはずだ。


梨恵はドアを閉める。


「いちごちゃん、どしたん?」


「あ、いや、その――」


この部屋にも監視カメラはあるのだ。


麦彦は見ているのであろうか。他人の人権や法律など全く考えないのが麦彦だ。今からでも取り繕えるであろうか。そうでなければ――。


ふっと、梨恵が口を開く。


「これから十分間、停電が起きるだって。だけえ、監視カメラの電源も切れとるし、理事長先生も見とらん。」


胸元を隠しつつ、一冴は梨恵へ目をやる。


真剣な顔つきを梨恵はしていた。


一冴は目を瞬かせる。


「え――何で?」


「昼間、女の先生から聞いただが。――あの、紅い口紅の人。いちごちゃんも、前に会ったことがあるでない? それで――学校や寮に監視カメラがあるって教えてもらったんだら?」


実習棟で会った「彼女」のことを一冴は思い出す。


梨恵の言う通りであった。「彼女」から受け取った紙に書かれていたものは、学校と寮に設置されている監視カメラの位置だ。しかし、「彼女」が何者なのか一冴はいまだ知らない。


「まあ――そうだけど。」


「とりあえず、はやぁ着替えない。時間は十分しかないだし。」


「あ――うん。」


一冴は上着を手に取る。


梨恵は知っているというのか――麦彦が監視していることを。しかも、タイミングよく停電が起きた。何が起きているのか分からない――安心していいのかどうか分からないのだ。


梨恵はベッドに腰をかける。


「いちごちゃん――男って本当?」


一冴は身体を強張らせた。


何も答えられない。


梨恵はますます怪訝な顔となる。


「ねえ――男なん? 本当に?」


困惑と混乱が襲ってきた。


しかし、もうバレている。


一冴は訊き返す。


「――何で?」


「聞いただが――あの女の先生から。」


どういうことだろう。


自分が男だということを「彼女」は知っているのか。


――いったい何者なんだ?


「とりあえず――事情は教えてもらえる?」


男がいることを完全には許していない――そんな顔を梨恵はしている。


梨恵はスマートフォンで時刻を確認した。


「あと八分。それから先は監視カメラも作動する。」


うん――と答え、一冴は上着を羽織る。


着替えはすぐに終わった。髪はまだ、しっとり濡れている。


申し訳なさを感じ、テーブルの前のクッションに正座する。


そんな一冴を梨恵は見下ろしていた。


「それで――男なん?」


どうやら、もはや説明せざるを得ないらしい。


「うん。」


外からは雨音が聞こえ続けている。


とりあえず、事情は話さなければならないのだろう。同じ部屋に男子がいるなど、梨恵にとっては気持ちが悪いに違いない。


「えっと、どこから話したらいいか分からないんだけど――」


それから、入学することとなった経緯を手短に話した。


父親に借金があることや、麦彦から無理やり入学させられたこと――当然、男だとバレたらゲイビデオに出演させられることや、女子たちに手を出したら去勢されることも。


去勢の件に触れたとき、梨恵は目を瞬かせた。


「え、ちょん切られちゃうの?」


うん――と言い、一冴はうつむく。


「え、え、マジで?」


何かが琴線に触れたらしく、ぷっと梨恵は吹き出す。


「えっ、ちょん切られちゃうんだ! あれが? ちょっきーんって? ちょ、ちょん切られちゃうんだ! ふふふ。ヤバいね!」


一冴は男の声を出した。


「笑い事じゃねえよ。バレないよう、こっちは必死だったのに。」


「あはは。ごめん、ごめん! だって――ちょん切るって――ひひひひ。」


梨恵はなおも可笑しそうにしている。


一冴は溜息をついた。


「そういうわけで――俺だって不本意なんだから。この部屋にも監視カメラはあるし、変なことしたらちょん切られるし、着替えだって見ないようにするから――その――」


梨恵はなぜか寂しそうな顔となる。


「誰にも言わんで――ってことだら?」


「うん。」


笑われてもなお、申し訳なさを一冴は感じた。


「あの――本当にいいの?」


「何が?」


「いや――部屋に男がいるなんて。」


梨恵は少し考え込む。


「まあ――そりゃ驚いたけど――まさか男の子だとは思わんかったし。それに、いちごちゃんをゲイ、いひひ、ゲイビデオに、出演させるわけにもいかんし。ふふふ。」


「うん。」


笑いものにされるだけですんだのは、幸運と言うべきなのだろう。


しかし、そこまで笑うことはないではないか。


少し腹立たしくなり、一冴は顔をそらす。


「とりあえず――電気が戻ったら監視カメラも動き出すし――バレたと判ったら、どうなるか分からないし――バレてないふりをしてほしいんだけど。今まで通り、朝は少し早く出てくし。」


梨恵は少し黙った。


一冴が朝に早く出ていくのは、梨恵の着替えを見ないためだ。


そのことを梨恵も理解している。


「ちなみに――いちごちゃん、本名は何ていうん?」


「一冴。一つに、冴えるで、かずさ。」


梨恵は軽くほほえんだ。


「そうか――かずさ君、か。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る