第290話 んがー。

「んがーっ!」


 アレンはジェスチャーが上手くできないことに頭を抱えて、そのまま木のベッドへゴロンと横になった。


 んージェスチャーでの会話は面倒くさいなぁ。


 だけど、これに時間が掛かるのは仕方ないことか。


 こういうのを中途半端にすると、後々厄介なことになったりするから。


 うん、少し進歩はあったか?


 ルルマとジェスチャー会話を繰り返すうちに、ルルマの喋る言葉で『はい』、『いいえ』、『あれ』、『それ』、『ある』、『ない』、『水』、『大地』、『剣』、『金』、『使う』、『現在』などなど聞き取れる言葉が出てきた。


 それは進歩だろう。


 ただ、発音が特徴的だから……自分から話せるかって言うと微妙だが。


 はぁ、五十歳になって新しい言語を一つ覚えることになるとなぁ。


 アレンがしばらく考えを巡らせながら、ベッドの上でゴロゴロしていた。


 すると、少し不安げな表情を浮かべたルルマが声を掛けてくる。


『あのすみません』


「んー急いでも仕方ないな……っとそろそろ昼食か」


 ルルマの不安をよそにアレンは立ち上がった。そして、ルルマと視線を合わせてニコリと笑い、続けて口を開く。


「さ、昼食にしよう」


 アレンはルルマの頭をポンポンと軽く叩くと、部屋から出て行った。


 アレンの後ろ姿を見送ったルルマは頭に手をあてて、俯く。


 な、何とかなったのかな?


 分からない。けど、笑っていた。


 たぶん、大丈夫。


 もう……ガルパラはいつまで風呂に入っているの?


 馬鹿なの?


 風呂が気持ちいいのはわかるけど。


 確かに私が交渉すると言っていたけど……ガルパラも隣で話を黙って聞いていて欲しかった。


 ……いや、なんか面倒になりそうだから、居なくてよかった?


 それよりも、また交渉することになるのかな?


 けどお金も宝剣も女もいらないみたい?


 ただ……私達に対して何か欲しいモノがあるようだけど、何が欲しいのか……よくわからい。


 なんなんだろう?


 私達としては成功するにしても失敗するにしても早く交渉を終わらせたいところなんだけど……困ったなぁ。


 ルルマは、ゴロンとベッドへと横になる。


『んがー』


 この日からアレンとルルマによるジェスチャーでの交渉が続くことになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る