第78話 偏好。

「くく、そんなこと気にするんじゃねぇよ。俺ら、女同士じゃねぇか」


 ニヤリと笑みを浮かべたスービアは更にリナリーに密着していく。


「……そうかしら? それで、スービアは飛翼だったの?」


「あぁ、そうだぜ? 俺の親が病気になった時に一回田舎の村に戻ってな。その時に脱退してそのままさ」


「そうなんだ……」


「そういえば、草刈りのパーティー名は銀翼と言ったか? もしかして、知り合いか?」


「……飛翼にお姉ちゃんが居るのよ」


「姉ちゃん? 髪色的にポーラか?」


「そうよ」


「ふーん、雰囲気がだいぶ違うけど、目元とかよく似ているな」


 スービアは自然にリナリーの頬に触れた。


 突然のことにリナリーはビクッと体を震わせる。


 そして、リナリーがスービアを手で押し返そうとした。


 ただ、その押し返そうしたリナリーの手はスービアに掴まれて、恋人握りのように指を絡ませた。


「きゃ」


「フフ、ポーラも可愛かったが、俺としてはポーラよりもリナリーの方が好みかもしれないなぁ」


「あ、アレン助けて」


 リナリーは正面に座っていたアレンへと助けを求める。


 ただ、アレンにとってはリナリーとスービアは少し距離が近いと言うだけで、仲良くしゃべっているようにしか見えていなかった。


 さらに、先程からずっと別の事も考え黙っていたのもあって、アレンは虚を突かれたような表情になる。


「へ? どうした?」


「スービアが離してくれないの! ちょっと服の中に……ひゃあ」


「誤解しないでくれ、これは少しスキンシップを取っているだけだろ?」


「きゃ、ちょっといい加減に」


 スービアはそう言ってリナリーの服の間から指先を滑り込ませる。


 アレンがスービアとリナリーの様子を見て、当惑する。


 ただ、丁度その時だった。


「お待ちどうさま、ローシ豚のソテーよ」


 ルシャナが料理を持ってくる。そして、スービアとリナリーの間を離すようにして、料理をテーブルの上に置いた。


「げ、ルシャナ、今日は休みじゃなかったのかよ」


「さっき仕事に入ったのよ。って、それよりもスービア、相変わらずね」


 スービアがルシャナに気付くと、驚きの声を上げる。


 対して、ルシャナは少し呆れた風にスービアを見た。


「相変わらずってどういうことだよ。俺は真の愛を探しているだけだぜ」


「真の愛って。はぁ……女好きも大概にしなさいよね」


「ふ、俺は女好きなんじゃねぇんだぜ。いいと思える相手が女にしかいねぇーの」


「あのね。アンタの偏好を否定する気はないけど。その子、どう見ても嫌がっているじゃない? ここは食事を楽しむところであって、ナンパするところじゃないのよ?」


「あーはいはい」


 ルシャナに言われてスービアはパッとリナリーの手を離す。すると、即座にリナリーが席を立って、アレンの隣に移動して座った。


「……」


「あーあ、折角いい感じだったのに……すべてルシャナが悪い」


 離れてしまったリナリーを見てスービアは落胆した表情を浮かべて、ルシャナに視線を向ける。


「何が悪いの?」


「お前が俺の物になってくれねぇーから悪い」


「私にはその気はないから。遠慮しておくわ」


「ちぇ」


「はぁ、ごめんなさいね。うるさくしてしまって……アレン君、いらっしゃい」


 申し訳なさそうにルシャナはアレンと前に料理を置いた。


「ん? うん、ルシャナ姉さんとスービアは仲がいいの?」


「ううん、この人がここに来るたびにナンパしてくるから……」


「そうなんだ。ルシャナ姉さんは綺麗だもんね」


「もう、アレン君までそんなこと言って……スービアの影響? いっぱい食べていってね」


 ルシャナはアレンにニコリと笑って、アレンの頭を撫でた。そのやり取りを見ていたスービアは驚きの表情で身を乗り出して声を上げる。


「ナナナ、何で……俺にはそんな笑顔を向けてくれたことないのに!」


「スービアはうるさいわ。さっさと食べて帰ってちょうだい」


 ルシャナはスービアを一睨みして、厨房の中へ戻ってしまった。


 アレンはルシャナの見送った後で、隣に座ったリナリーへと視線を向ける。


「……あの、えっと、それでリナリー? 俺の足を踏んでいるんだが?」


 アレンの言葉に対して、不機嫌そうにしたリナリーはそっぽを向いてしまう。


「ふん、さっきの女……ルシャナだっけ? ずいぶんと綺麗な人じゃない」


「そ、そうだね」


「仲がいいみたいだけど、どう言う関係なの?」


「え?」


「だから、どういう関係? 私は銀翼のリーダーとしてパーティーメンバーのことを知っておく必要があるわ!」


「いや、ええっ……と普通に客と店員」


 リナリーの問いかけにアレンが答える。


 ただ、そのアレンに答えを聞いていたスービアが、テーブルをドンと叩いた。そして、目の前にあったローシ豚のソテーにフォークを突き刺した。


「そんな訳ないだろ、ルシャナからあんな笑顔を向けられて! 俺は認めないからな! あむ!」


「そうなの? アレン? 本当はどういう関係なの? ちゃんと話して」


「いや、話すも何も……」


 それから、アレンはリナリーからルシャナとの関係を疑われて詰め寄られる。そして、誤解が解けたところには、ローシ豚のソテーは完全に冷めていた。


 その日は、食後に野宿用の装備を買い揃えて解散となったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る