応援コメント

第39話 真流寺院の修行風景」への応援コメント

  • 斑猫です。
     実は自分も作者様と似た作品を書いておりますが(拙作は妖狐のクォーターです)、どちらかというと戦闘描写が苦手なため、戦闘描写を巧くなさっている本作に感心しながら拝読しております。
     鬼、特に酒呑童子の特性を活かしつつ強くなろうとする部分や、どれだけ主人公が強いのかを簡潔な文章で示そうとする部分に作者様の熱意を感じます。

     朱天百貴は「原作」では「主人公」の踏み台キャラであり、本作では「ぶっ飛ばされる」という末路がある事が再三説明されていますが、これは主人公に殺される・殺されずとも再起不能となるという解釈で大丈夫でしょうか? 
     後、鬼の角の描写にて奈良にいるアカシカという表現がなされていましたが、浅学ながら奈良のシカは全てニホンジカだと思い込んでおりました……

     長文失礼します。ではまた。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    熱意と言いますか、私が書きたいのはバトルなんですよね。
    化物同士が異形の力を行使して殺し合う様を描きたい。
    そう思って書いたのがこれですので。
    あと、鹿関連は私のミスです。すぐ訂正します。

  • 原作が物の怪ハイスクールだからこれから学園物になったりするのかな?

    作者からの返信

    次の章あたりで入ります。