秘密

茉莉花(じゃすみん)

序章 出会い

「あなたからは、なんだか温かい匂いがするわね」

「えっ……?」


昼下がりの寒空の下、公園のベンチであたたかいおしるこをふーふーしながら飲んでいると。

明るいショートカットの髪を揺らし、快活に笑う見知らぬ女性が目の前に立っていた。


(温かい匂いって何……?)


キョトンとしている顔が目に入ったのか、その女性はクスリと笑う。


「ごめんごめん。初めましてなのにこんなことを言って。よく言われるのよね、お前は脈絡なく変なことを言う、ってね」

「はぁ……」

「あたしは佐藤 麻衣(まい)。あなたは加藤累(かさね)ちゃんよね?」


心臓が一瞬、止まってしまうかと思った。


「どうしてあなたは、私の名前を知ってるんですか?」


知らない人に名前を知られていたから、思わず身構えてしまう。

強ばった顔に気が付いたのか、麻衣さんは真面目な顔をして私に話しかける。


「あたしはね、あなたに会いに来たのよ、累ちゃん」



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ーー出会った瞬間に、終わりが始まっていたのだと。

それ知った時には、もう手遅れだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

秘密 茉莉花(じゃすみん) @maturikaJ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ