第166話 なんかあっけないな



リカが言葉を出す。

「ケン・・私たち、魔王に感謝されちゃったね」

「ぷっ・・あっはははは・・」

「な、なによ~、笑うことないじゃない」

リカがケンに詰め寄る。

「ごめんリカ。 でも、確かに感謝されちゃったね。 テツさん・・何かあっけなかったですが、これで解決ですかね?」

俺も軽く笑いながら答える。

「あぁ・・もう大丈夫だと思うよ。 それにしても、本当にありがとう。 ケン君たちが来てくれなかったら、危なかったよ」

「で、でしょ?」

リカが答える。

「リカ・・そこは俺が答えるところだけど・・」

「えぇ~・・」

俺はケンとリカのやり取りを見ながらも、本当にホッとした。

完全に脅威はなくなった。

だがあのディアボロス・・ここで死んでおけばよかっただろうなとも思う。


「テツさん、あの魔族ですが・・どうなるんでしょうね?」

「そうそう」

ケンとリカが聞いてくる。

「フフ・・そうだなぁ・・死ぬに死ねず、情報を搾り取られるだけ取られて、後は消滅させられる。 転生なんてできないように、その魂までも消されるだろうね」

「う、嘘は・・言ってないわね」

リカが言う。

「あはは・・リカさん、嘘言う訳ないじゃない」

「だって・・怖いこと言うんだもの」

リカがケンの腕を掴み軽く引いている。

「うん・・確かに。 魂までも消されるって・・考えただけでも怖いね」

「そうなんだよ。 死ぬだけじゃないんだ。 その存在そのものが消されるんだ」

俺はそう言葉を出すと共に寒気がした。

「おっと・・じゃあ僕たちはこれで帰りますね。 また日本で」

「うん、じゃあね、テツさん」

ケンとリカはにっこりと微笑むとサッと去っていった。


ケンたちの後ろ姿を見送り、視線を移動させる。

・・・

レオとアンナ、アリスが間抜け面というのだろうか・・ポカンとした感じで突っ立っている。

クララは腕を組んで微笑んでいた。

俺はゆっくりとアリスたちの所へ向かう。



俺が近づいて行くとクララが笑顔で迎えてくれる。

「テツ・・終わったようね」

「あぁ・・これで魔族の脅威はなくなったと思うよ」

俺の答えにクララがつぶやく。

「そうね・・魔族の脅威はなくなったわ。 でも、人って欲深いから・・」

クララの言葉を聞き、俺も素直に喜べなかった。

俺たちはゆっくりとアリスのところへ向かって行く。


「アリス・・アンナ、レオ・・それにクリストファー・・ありがとう」

俺は取りあえずお礼を言った。

戦わずとも、彼女らがいたからこそディアボロスに集中できたのだから。

「え、えぇ・・問題ないわ」

アリスが答える。

「テツ・・あなた・・本当に人間なの?」

アンナが腕組をしたまま聞く。

「え? ア、アンナ・・人間に決まってるじゃないか」

アンナがジッと俺を見る。

「ふぅ・・日本人・・いや、テツの規格が私の想像を超えているわ。 とにかくこれで脅威が去ったわけね」

アンナはそう言いながら腕組を解き、腰に両手を当てた。

・・・

俺がいけなかったんだ。

ついつい男の性か?

アンナが腕を腰に置くときに胸が揺れたんだ。

こいつやっぱノーブラか?


ドン!

アンナが俺のボディを殴る。

「ぐふっ・・ア、アンナ・・」

アンナが見下ろすような目線で俺を見る。

「少しでもテツを凄いと思った自分を軽蔑するわ。 ほんっとにこの男は胸しか見ないのね!」

俺はアリスの方を向いた。

アリスはプイッと横を向く。

「テツ・・君を助けてくれた子供たちは誰なんだい?」

レオが微笑みながら聞いてくる。

俺は一瞬迷ったが、どうせ隠せるはずもない。

「あ、あぁ・・彼らは俺と一緒に召喚された帰還者だよ」

!!!

その場の全員が驚いていた。

クララ以外だが。


「な・・日本人って・・テツの他に2人もいたのか・・それはまた・・」

レオが驚いていた。

これでイギリスの知るところとなるだろう。

クリストファーは黙って聞いている。

「まぁ、彼らは何もしないからね。 政府にもタッチしないようにしてくれって言ってあるんだ。 今だって研修旅行でワシントンに来てたくらいだからね」

俺は一応説明してみたが、聞いていないだろうな。

「え、えへん・・皆さん、ご協力ありがとう。 取りあえず、これで人類の脅威は収束したと思います。 私たちもペンタゴンに戻ります。 各国の方々もそれぞれの任務があるでしょう。 これで失礼します」

アリスがパッと雰囲気を変えていた。

・・・

アリス・・さすがだ。

俺にはできない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る