応援コメント

第1話 解雇になった城兵」への応援コメント

  • 初感想になります。
    仲間と一緒に闘う為や世界を救う為の武器を、
    唇をぶった斬るぞ等と言いながら
    主人公に荷物を置いて行けという意見に
    反対した仲間を脅迫する人間はクズです。
    おっと手が滑ったって誤魔化し方がバレバレで
    小学校低学年級のレベルの誤魔化し方ですね。

    作者からの返信

    コメント嬉しいです!
    どうしようもない勇者ですよねw

  • ジャスティカイザーでフイタわw ハライテエwww

    フォロー登録して読み始めさせていただきました(^人^)

    作者からの返信

    よろしくお願いします^_^

  • 主人公ばかりがモテて、シチューの量でも差をつけられたら、そりゃ勇者も嫌になるでしょう。

    作者からの返信

    この小説は1割近くの読者が2話を読んでいません。
    もしかししたらご指摘の通りなのかも知れませんね。

    ただ、それでも、筋は通っていると思います。
    モテたり、シチューを多く入れられたりで仲間を解雇にしたり、剣で斬りつけるのはどうかと思うのです。
    逆を言うとそんなことをするリーダーだからモテないし仲間からも尊敬されない。
    そういう理屈で書いております。
    だから、読み続けてくれる9割の読者にはその意図が伝わっていると思うのです。

    とはいえ、この小説は劇的に伸びている訳ではありません。
    もしかしたら、この少しわかりにくい構図が伸びない原因の1つなのかも知れないですね。
    わかり易い話を書く努力をしているつもりが、まだまだ難解になっているのかも知れません。

    コメント本当にありがとうございます。
    今回の作品では活かすのは、ちょっと難しい感じですが、他の作品では考慮させていただきますね。
    また、機会があれば読んでくだされば嬉しいです。