第464話 多国籍の合コンの結果で日本侵攻の有無が決まる(前編)

 大型の、白いクルーザー。

 要人を招いてのパーティーも可能な、豪華な仕様だ。


 長期の外洋航海には向いていないが、レストランシップとして、最高クラス。



 今回は、港区の『東京エメンダーリ・タワー』のホテルで、反異能者の団体によって虐殺されかけた留学生7人が、招かれている。


 その主催者は、深堀ふかほりアイだ。

 女子中学生であるものの、まだ素性不明。


 軍による戒厳令が敷かれて当たり前の状況下で、それも、昨日の今日。


「だというのに、世界の主要国にいる名家を動かした……」


 室矢むろや重遠しげとおは、ぼそりとつぶやいた。


 彼は、紫苑しおん学園の制服姿。

 他の女子たちも、それぞれに、留学先の制服を着ている。


 東京湾で周回しているクルーザーの2階、展望デッキ。

 立食パーティーの仕様で、外国人の少女たちは、重遠のことを見ている。


 気になる男子へのアプローチならば、ラブコメと言えるものの――



 このハーレムにいる重遠の返答によっては、近海で軍事演習を行っている艦隊が、都心部へ侵攻してくる。



 留学生の女子たちに同伴してきた大使館員、護衛は、1階へ降りた。

 メインデッキにもダイニングがあって、そちらで、社交や休憩を行うために……。


 大人がいると、緊張するから。


 そう言えば、聞こえがいい。

 だが、自国へのを希望した室矢重遠の身柄を押さえるため、という話だ。


 異能者は美少女が多く、海外の女子たちも美しい。

 しかも、名家の娘ばかり。

 彼が亡命した後の面倒を見ることは、簡単だ。


 ここで親睦を深めておけば、後々に役立つ。

 どう転んでも、主要国の留学生と、そのバックにいる大使館は、損をしない。



 正妻の南乃みなみの詩央里しおりは、置いてきた。

 何を仕掛けてくるか不明な場に連れてきたら、そのまま人質や、説得されるキッカケになりかねない。


 室矢重遠は、自分の式神で、義妹でもある室矢カレナと、2人で来た。

 彼女は、大使館員とも対等に挨拶した後で、一緒に下へ降りる。


 どうやら、これぐらいの駆け引きは、自分でやれ。という方針らしい。

 目を離した隙に籠絡されるとは思えないから、今の状況に集中するべきだ。



 重遠は、自分にへばりついている、明るい黄色のショートヘアの女子中学生を見た。

 彼女とは、救出に向かった『東京エメンダーリ・タワー』のホテルで遭遇してからの縁だ。


 ブルーの瞳でじっと見ている、ニクシー・デ・ラ・セルーダ。


 彼女は子犬みたいな可愛さで、REUアールイーユーのフランス出身。

 エアウィング・インダストリーを経営している、セルーダ家のお嬢様だ。


 航空・宇宙機器の開発製造で、USFAユーエスエフエーの大手と、世界市場を二分している。

 あらゆる方面に影響を与えている企業だが――


「行け、ニクシー! 俺が目当ての女と会話できるように、それ以外を足止めしろ!」


 完全に、キャプチャーした犬の扱いだ。


 室矢重遠にペタッと抱き着いて、しきりにクンクンしていた彼女は、ぴょいと顔を上げて、すぐに応じる。


「分かった! 行ってくるね!」


 タタタと走っていくニクシーを後目に、彼は、他の女子のところへ……。




「そうですね……。私の個人的なお願いであれば、ウチの艦隊に『今回は退いてくれ』と、伝えましょう」


 シベリア共同体からの留学生、ソフィア・ヴォルケドールは、グレー色のセミロングを触りながら、ライトブルーの瞳で、室矢重遠を見た。

 華奢きゃしゃな女子中学生とは裏腹の、兵士のような迫力。


 ソフィアは、シベきょうの軍需産業である、カルタニコフ・コンツェルンの幹部の娘。


 この企業グループは、小銃のブランドで有名。

 民間用から軍事用まで、幅広く販売している。


 無人の航空機、特殊な小型舟艇の開発も行っており、軍事方面のパイオニア。

 その輸出は、外貨を得るための手段の1つだ。



 室矢重遠は、その素性をよく知らないままで、軽く答える。


「じゃ、それでヨロシク!」

「ええ。今回は、わざわざ救出していただき、誠にありがとうございました」


 笑顔でお礼を述べたソフィアは、半目になった。


「ところで……。タワーで私たちを救ってくれたのは、あなたの異能ですか?」


 可愛い声だが、やっぱり、凄みがある。


 重遠は、小皿のチーズケーキを食べてから、答える。


「(まだ話す相手がいるから)に、ゆっくり話すのなら、ソフィアに教えるけど?」


 小首をかしげたソフィアは、苦笑した。


「(まだ貞操を失う訳にはいかないので)遠慮しておきます」


 重遠は、残念そうでもない声で、そうか、とだけ返事。


 彼が背中を向けた時、ソフィアは近くの長テーブルに右手を伸ばし、ナイフに触った。

 くるんと向きを変えて、逆手の握りに変わる。


 ヒュッと振り被り、重遠の右肩に突き刺そうと――


 ダンッ


 勢いよく踏み込んだことで、大きな音が響いた。


 

 展望デッキにいる全員が、2人のほうを見た。



 ソフィア・ヴォルケドールの右手は、逆手のナイフで振り被ったまま、正面から密着した室矢重遠の左腕で、押さえられている。

 同時に、彼の右手による掌底しょうていは、彼女のあごを下から突き上げた状態。

 寸止めで、脳は揺さぶられていない。


 問い詰めようと、誰かが口を開けた瞬間に――


「申し訳ありません。少し、重遠さんと衝突しただけです。お気になさらないでください」


 緊迫した空気とは真逆の、可愛らしい声が響く。


 ナイフを持ったままのソフィアは、笑顔で説明した。

 右手の指を動かし、器用に、刃のほうを摘まむ。


 それを見た重遠は、ゆっくりと両手を離しつつ、摺り足で後ずさり。

 いっぽう、ソフィアは背中を見せて、普通にナイフを置いた。


 上半身だけ振り返った彼女は、満面の笑みを浮かべたままで、話しかける。


も、考えておきますね?」

「ああ……」


 興味なさげに言い捨てた重遠は、次の相手に向かった。



 それを見送ったソフィアは、再び、ナイフを逆手で握る。

 切り分けられたケーキに、上からダンッと、突き刺した。


Хорошоハラショー выглядитブリディット. .......(良い表情ね……)」


 そのまま口に運び、ワイルドに食べる。


 舌でくちびるをゆっくりと舐めた後で、ボソッと呟く。


「もっと本能に従って生きれば、いいのに……」


 気づかなくても、上手く外すつもりだった。

 しかし、思っていた以上の反応。


 抱き合うほどの距離で、自分を見ていた時の彼は……。


 ソフィア・ヴォルケドールが一瞬だけ見惚れるほど、狂気に満ちていた。

 あの年齢の男子とは思えないほど。


 剥き出しの本性になったら、どう変わるのか?


 事後のような、恍惚とした余韻を楽しむソフィアは、壁際の椅子に座った。

 目を閉じて、先ほどの様子を反芻はんすうする。


 今は、あまり動きたくない。




「よりによって、ソフィアに近づくとは……。あの娘は、特級にヤバいのですけど?」


「それを早く言ってくれ……」


 東アジア連合の傅 明芳(フゥー・ミンファン)は、顔に縦線を入れながら、突っ込んできた。

 彼女は、このメンバーの中で、唯一の顔見知りだ。


 疲れた表情の室矢重遠に対して、明芳ミンファンのお付きである谷 巧玲(グゥー・チャオリン)が、椅子を2つ運んできた。


 お礼を述べた後で、それぞれに腰掛ける。



 重遠は改めて、明芳ミンファンを眺めた。


 長い黒髪はともかく、人形のような白い肌に、青い瞳。

 やっぱり、東洋系とは思えない。


 だが、今は時間が惜しい状況。



 察した彼女が、先に発言する。


「どうぞ、明芳ミンファンとお呼びください。こちらも、重遠しげとおとお呼びしても?」

「ああ、構わない」


 室矢重遠の返事で、傅 明芳フゥー・ミンファンは満足そうに、うなずいた。


「お聞きしたいのは、東連とうれんの艦隊のことですよね? 重遠の室矢家から情報をいただいたことで、フゥー家は別に怒っていないのですけど……」


 言葉を切った明芳ミンファンは、溜息を吐いた。


「海軍はウチの管轄で、引き際を見定めている段階です。USFAが乗り気だから、退くに退けなくて……」


 ぶっちゃけ、日本がズタズタになったら、ウチも経済的に困ります。


 そう続けた明芳ミンファンは、谷 巧玲グゥー・チャオリンが運んできた小皿とドリンクを受け取った。

 近くの丸テーブルに、置く。


 重遠にも、同様に。


 それを食べながら、彼は要望を伝える。


「多国籍軍による、都心部への侵攻を阻止したい。だが、現状で先に抜けると、『腰抜け』と言われる訳か……」


「はい、おっしゃる通りです。この合同の軍事演習、『ネイブル・アーチャー』作戦を主導しているUSFAが『撤退』を宣言しない限り、ウチは合わせるだけと考えてください。その、都心部を占領する場合に、USやシベ共に独占されたくないので……」


 傅 明芳フゥー・ミンファンは言い終わった後で、チラリと、重遠の顔を見た。

 どうやら、怒らせたのではないか? と心配したようだ。


「分かった。ソフィアは『個人的にお願いする』と言っていたから、シベ共のほうも様子見と考えよう……。USを黙らすのかあ。『いつ来るんだ?』という視線が、ずっと突き刺さっているし。そろそろ、行くか」


 愚痴を言った重遠が立ち上がった時、明芳ミンファンに、手を握られた。

 柔らかい感触。


「あ、あの! お役に立てなくて、申し訳ありません!」


 室矢重遠は、その手を摩りながら、優しく告げる。


「いや、十分に助かった。あとは、俺が何とかする。お前は――」


 ただ、見ていればいい。

 

 そう言い残した重遠は、するりと手を離して、ソファーに座っているUSFAの女子たちの元へ向かった。




「ずいぶんと、遅かったわね? 待ちくたびれたわ」

「一番美味しいところを最後に食べる口なんだよ。……座っても?」


 剣呑な会話の後で、室矢重遠は、勧められたソファーに座った。


 日本の命運をかけた合コンは、いよいよ、最終段階を迎える。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る