バカで世界デビューをしました

 自分は親に夕飯のおつかいを頼まれてスーパーに行った。そしてメモに書かれている食材を探している時だった。


「ん?」

 何故かスーパーの棚に自分の模試の結果が置いてあったのだった。


「もうなんで最悪だ!? 最悪だよー! 」

 そこには29点の英語のテストがあったのだ。見られたら最悪な点数だ。


「いったい誰がこんなひどいことをしたんだ!」

 自分はすぐに29点のテストの紙をくしゃくしゃにしてポケットに入れた。なぜこんなところに、しかも自分のテストが置いてあるのだろうか?

 そんなことを考えている時だった。周囲から笑い声が聞こえる。なんだろうと思って笑い声のした方へ行ってみると、そこには自分のテストがスーパーの掲示板みたいなところにたくさん貼ってあった。


「あああああ!!!!!!!!」

 全てのテストにちゃんと自分の名前が刻まれていた。じっくり見てみると期末テストの結果の点数が書いてあった。

 英語は35点で物理は4点だ。テストは自分の名前付きで書かれていた。それでみんなクスクスと見て笑っていたのだった。

 自分は恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかった。もう誰か自分を殺してくれと思った。

 自分は死にたくなりながらも全てのテストを回収した。そして顔を真っ赤にしてスーパーを出ていたのだった。


 もう最悪だと思いながら早く家に帰るために早歩きをした。だがしかし、さらなる困難が待ち受けていたのだった。

 そうなのだ、外にも自分のテストが張り出されていたのだった。どれも赤点ばかり、もしくは赤点スレスレのテストばかりであった。

 もう本当に涙目になりながらテストを片っ端から回収していた。今までやってきたテストが全て晒されていたのだった。


「どうしてだ、どうしてなんだよ!」

 もうどうしようもないから泣きながら家に帰った。ただ家に帰る途中滑って転んでしまった。そしてまた笑われる。

 もうそこで大泣きしてしまった。そしてまたもやみんなに大笑いされたのであった。

 家に帰るとテレビがついていたので見てみる。すると自分の名前が大々的に紹介されていた。

 赤点のテストがたくさん晒されていて「バカですね」と笑われていたのだった。とんでもなく恥ずかしいニュースだったのだ。


「あああああ!!!!!!!!」

 もう本当に自分は頭がどうにかなりそうだった。きっと好きな子にも自分がバカだということをバレてしまったんだろうな。

 こうして自分はバカで全国デビューをしてしまうのだった。SNSではすぐに自分は特定されてしまった。

 特定班恐るべしといった感じだ。そして自分の名前はバカの代名詞みたいな感じになってしまった。

 自分の名前は海外でも知れ渡り、馬鹿で頭の悪い人を指す時は海外でも自分の名前を使うらしい。

 もう自分はこれからどうやって生きていこうかそんなことばかり考えていた。ニュースにも出たことにより同級生にもこの情報が入り馬鹿にされるようになって学校には行けなくなってしまった。


「誰か、このクソバカな自分を助けてください」

 何ていう時期が僕にもありましたね。今は開き直って世界一のバカとして世界に羽ばたいて活躍しています。

 今は馬鹿で飯を食っています。みんな、短所は長所になる可能性を秘めているということだけは忘れてはいけない。

 馬鹿だって使いようによっては十分ビジネスになる。みんな人生でどうしようもなくなった時、この馬鹿の自分を見て笑ってください。

 そして笑ったらまた明日に向かって頑張ってください。このバカな自分が人類の希望となります。

 自分が太陽となり明るい光で照らしてあげましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る