第26話

「文瀬さん、さっきも言ったんだけど私はその通り魔に一度襲われたの。けど今私は生きてる。だから…恐らくアイツはもう一度私を殺しに来ると思う。私はアイツの顔を見てるから。」


「でも、絶対に来るなんて言い切れ…」


「言い切れる!」


風花は文瀬の言葉を遮って話を続けた。


「アイツは襲った人は必ず殺すか、生かしたとしても記憶を消してる。つまり、絶対に顔を見られたくないの。けど私は唯一あいつから無事に逃げ切って顔も見てる。私がアイツだったらそんなヤツ見逃さない。」


俺はそう言い切る風花を見て素直にすごいと思った。風花の足をよく見ると少し震えていた。当たり前だ。自分を殺しに来る人がいる。その事実だけで十分怖いはずだ。


「…わかった、アイツを殺すため。協力してあげる。」


「ありがとう!」


「よろしくね、文瀬さん。」


「よし、5人揃ったし、俺達はこれからチームメイトだ。ということで、お互いを下の名前で呼ぼう!」


「僕は別にいいよ。」


「私もいいよ。」


「私も良いわよ。」


「私も別に…」


「よし、決定!じゃあがんばろー!」


しーん。

え、無視?ひどっ!ってあれ?この感じ、最近経験したような…


「おめでとう、環。」


そこにはいつぞやの白い少女が立っていた。そして、例の如く周りは止まっており音は一切きこえない。


「最近出てきすぎでは?というかこれどうなってるの?いつも周り止めてるけど。」


「私の能力は見て分かる通りrule《支配》なんだけど。」


少女は自らの頬に刻まれたruleの文字を指で差しながらそう言った。


「私を中心とした半径五キロに球状が私の最大効果範囲なんだ。そして、その中なら私はどんなことでもできる。今は貴方と私に必要な原子以外の動きと、他の人達の体感時間を完全に止めてるんだ。」


え?強くない?じゃあやろうと思えば半径五キロの人間全員殺せるじゃん。こいつに勝てる奴いるのか?


「私は貴方に新しく飴を渡しにきたの。それともうひとつ、貴方に会わせたい人がいるんだ。」


俺に会わせたいひと?一体誰だ?そして、ポンと俺の肩に後ろから手が置かれた。瞬間、俺の体は内側爆発した。






はっ!あれ?俺は今爆発した筈なのに。どういうことだ?


「やめなさい、伊吹!ごめんなさい、驚かせて。ほら、伊吹も謝りなさい。」


彼女がそう言うと俺のうしろから人間が跳躍し、空中で華麗に一回転し、少女の隣に着地した。

その人は女性で俺と同い年くらいの見た目だった。右手には本を持っていて、顔には黒ぶちのしかくい眼鏡をかけていた。


「私の名前は伊吹いぶき。能力はif《もしも》ごめんなさい。さっきはついやってしまった。」


「ああ、別にいいけど今のは一体?」


「私がやったのはもしもの出来事。もしもこの

少女が来栖君を能力で爆発させたらというのを再現した。飽くまで再現だから幻のようなもの。だけどしっかりと五感はある。」


怖っ!なにこの女の子?怖いんだけど!というか、この女の子もめちゃめちゃ強いじゃん。


「それと、ポケットに飴を入れておいたからなめといて。」


「ああ、これね。ってそのままいれたの?汚ないんだけど!」


「つべこべ言わずに早くなめて。」


「わかったよ…」


俺は伊吹に言われるがままに口に飴を放り込んだ。うん?これ…


「なんか賞味期限切れみたいな感じなんだけど。」


俺がそう言うと、伊吹はしまった、という顔をした。そして、隣の白い少女は呆れていた。何か不味いのだろうか?


「もしかしてオリジナル持ってきたの?」


「い、いやそうみたいですね。」


「はあ~。まあ良いわ特に影響はないし。じゃあ貴方、発動してみてください。」


「わかった。」


俺はrememberの能力を発動した。そして、新たに俺の右の手の平にread《読む》の文字が現れた。


「よし、成功ね。発動してみて。」


俺は何となくこの能力の使い方分かるような気がしたので、自分の思うがままに発動した。


(聞こえる?それはね、人の心が《読める》の。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る