第32話 条件

 演習場を後にした五人は、寮へ戻らずに王宮を目指していた。


「問題はソフィなんだよなぁ。例えルーク先生の許しがあっても断る理由を付けてきそうだし」

「まっ、何とかなるんじゃない?」

「そうだな」


 兄妹仲良く語らう中、後ろを歩くアルテが言う。


「流石は双子。適当具合がそっくりだ」

「何よっ。それより、さっきの戦い、もうちょっとゆっくり飛んでくれたら見えたのに」

「キサマっ。何を見るつもりだっ。だが、スピードを気にする余裕など無かった」


 アルテが冷静さを取り戻して、ニナを一瞥いちべつする。普段、行動の鈍いニナのギャップに驚かされたのだろう。アロンたちも皆、同じ経験をしてきたから。


「わたし、見えた。く――」

「あああぁぁあああ! 言うなっ!」


 何かを言い掛けたニナを急いでアルテが制止させる。イスカだけはまだ知らないが、サラから聞いたアロンは、召し物が黒だと既に知っている。

 ただ驚きなのはニナの動体視力。あれ程の速度で戦っていたというのに、アルテの召し物を目視していたとは。


 一方、イスカはずっとアロンに介抱されていた。


「大丈夫か? 俺たちだけで説明しに行っても良かったんだぞ?」

「ダメだよ、そんなの。出国するんだ、覚悟をソフィに見せないと」


 イスカの目力を感じ取り、アロンは支える力に熱を込めた。




 歩くこと三十分。王宮前に辿たどり着く。

 そこには普段通りに立つ三人の門兵。

 しかし、送ってくる仕草には違いが見えた。


「お三方、例の件、本当に助かりました」


 同時に三人の兵が敬礼してくる。ゴロツキ事件の解決に対してだろう。


「そんな……活躍したのはこの子なんで」


 紹介する仕草を手に乗せて、アルテを見る。


「えっ!? 一番年少そうな……」


 門兵がそこまで言うと、アルテは睨みを利かせる。


「あっ、いや、失礼。こんな清楚なレディが」


 その凄みに焦った門兵が慌てて言い直す。するとすぐ、アルテは上機嫌で首を縦に二度ほどうなずかせて見せた。


「すこーし、お胸の小さなレディだけど」

「キサマっ!」


 サラのからかいにより、取っ組み合いとなる。それをアロンと門兵で引き離す。


「そ、そうだっ。王女様に御用なのでしょう? どうぞお入りください」


 早く解放されたいとばかりに門兵が入城を促す。


「ありがとうございます。さあ、みんな入ろう」


 門兵にアイコンタクトを取り、アロンは皆を促して、小さな扉の方から中へと入る。


 夕暮れの陽射ひざしを受けた赤模様の庭園を歩く。


「いつも馬鹿にしてくるが、コイツよりはあるんだ」


 最後尾に歩くニナを指差してアルテが言う。

 言われてすぐ、両手で顔を隠してニナがしゃがみ込む。


「バカっ、ニナにそれ言っちゃダメ」

「うっ……うっ……」


 実のところ、ニナもそれがコンプレックスなのだ。初対面の時も、サラの胸を見てすぐ、今のような格好をして泣いていたことを思い出す。


「お、おい……」

「あ~あ、泣いちゃったぁ。可哀想ぉ~」

「くっ……」


 ニナには甘いアルテは、渋々しゃがむニナに歩を進める。間近くに行き、肩に手を置いた。


「すまん……」

「平気……お胸エステ……頑張る」

「は? 何だ? それは」


 困惑気味のアルテが三人に視線を送る。すると、気まずそうに頬を指でなぞりながらサラが言い出す。


「たまにしてあげてるのよ、胸のマッサージ。ほら、揉むと大きくなるって聞くし」

「そうなのかっ!?」


 噴水の音を掻き消すかの如く、アルテの声が響く。


「あんたもしてあげよっか?」

「い、要らんっ。そんなの出任せだっ」

「そんなことないわよ。ニナ、ちょっと成長したんだから」


 サラの言葉に勇気をもらい、ニナは立ちあがる。


「うん……見る?」


 そう言って青のノースリーブの裾をたくし上げようとする。


「待て待てっ! 俺らも居るんだからっ」


 急な展開に男二人は頭から蒸気が出そうな表情だ。


「あのぉ、何をなさっておられるのですか?」


 全く噴水近くから移動してこないものだから、待ちかねたメイドが歩いて尋ねてきた。


「あっ、いや、何でもないです。ソフィに用なので、お願いできますか?」

「はい、かしこまりました」


 動揺しながらアロンが言うと、にこりと笑みを返してメイドは建物内へ入っていった。




 玄関扉近くに移動して待つこと五分。メイドが扉を開け、案内を始める。


「それではこちらへどうぞ」


 寄り道などせず、真っ直ぐにソフィの部屋へ先導してもらう。


「どうぞ、お入りください」


 事前に告げてあるためか、ノックなしにメイドは扉を開ける。するとすぐ、書斎椅子に座るソフィが目に入った。


「どうぞ」


 ソフィから軽くそう言われ、五人は中へ入る。それを見て、メイドは扉を閉めて去る。

 一瞬のソフィの表情の変化と、椅子が三脚しか置かれていないことを見ると、イスカとニナの登場には内心驚いているのだろうと気付いた。というより、いつも思うが、何故メイドは来客人数など詳細に伝えないのだろうか。


「椅子が足りませんね」

「あっ、俺は立ってる」

「わたしもそうする」


 アロンとアルテが立つことを選び、残りの三人が腰を掛ける。


「これはどういうことです?」

「誘うつもりはなかったんだけど、バレちゃったんだよ。それで、結局一緒に行こうって話になって」

「そうですか。それで、ルークは何と?」


 その時、顔を上げて真剣な眼差しをソフィが向けてくる。


「演習の様子や実力などを考慮して納得してもらった」

「そうですか……」

「なぁ、ソフィ。これで許可してくれるよな?」

「良いでしょう」

「やった――」

「但し、条件があります」


 了承を得られてすぐ、言葉を遮られるアロン。恐る恐る聞いてみた。


「何?」

「サラだけは置いて行ってください」

「ソフィ! あたし、言ったよねっ、一緒に行きたいって!」


 すっと椅子からソフィは立ちあがり、静かにサラの元へ歩み寄る。目の前に立って一言。


「無理……」

「え?」

「イヤなのっ。サラと離れるなんて、私可笑おかしくなるっ」

「ち、ちょっと……っ」


 またいつものように泣きながらサラにしがみ付くソフィ。徐々に下へと下がり、太ももに顔を埋めている。


「一生会えないわけじゃないだろ。クソ犬との件が解決したら帰還する」

「けど、死んでしまったら?」

「わたしとコイツ、眼鏡に変態。これだけ居れば十分だろ。ソイツが一番生き残りそうだ」

「あなたたち全員でサラを守ってくれると?」


 サラに抱きつきながら視線をアルテへ向ける。泣き顔のせいでソフィの美貌は少し崩れていた。

 自分の呼称が変態であることに不満はあったが、アロンは必死に耐えた。


「そう言ったつもりだが」


 それを聞いてソフィは立ちあがる。元の位置へ移動し、腰掛けてから言う。


「分かりました。それなら許可しましょう」

「本当かっ!? ありがとう!」


 アロンが喜びをあらわにさせると、他のメンバーも同様に笑顔となる。アルテの口元が少し緩んでいたことが印象的だった。


「出国前にご家族の許可もお取りください。私の勝手な指示だと思われても困りますので」

「ああ。分かった」

「あと……ひとつだけ私の願い、聞いて頂けますか?」


 ここでまた不穏な空気が漂う。ふたたび、恐る恐るアロンが尋ねる。


「な、何……?」

「出国前に一晩だけ、サラとこの部屋で過ごしたいのです」

「えっ!?」


 その願いにサラが大きな声をあげる。


「何だ、そんなことか。サラ、良いよな?」

「えっ……でも」


 何の躊躇ためらいもなく、サラの方を見てアロンが聞くが、どうも歯切れが悪い。


「お前、わたしとも寝ただろ。何の問題がある?」

「そうです、サラ。アルテさんやニナと一晩を共にするのと大差ありません」

「う、う~ん……でも、ソフィ、何かちょっと……」


 椅子から立ちあがり、大きく手を広げて受け入れ体勢のソフィに対し、サラはもじもじする。


「何だっ、はっきりしろっ」


 アルテに急かされ、サラは告げる。


「小さい頃から何度かここでソフィと寝たことあるんだけど、何か他の人と違うって言うか……あたしのファーストキスってソフィとだったし」

「えっ!?」


 三人が同時に声をあげ、その場の空気が少し曇る。


「何も可笑おかしくなどありません。ただのスキンシップです」

「だけど、いっつも起きたら、あたし裸だよね?」

「えっ!?」


 ここでまた同時に声が上がり、より一層空気が重くなる。

 アロンも長年見てきて、薄々は感じていたことだったが、まさかここまでの想いだったとは思いもしなかった。


「それはサラの寝相が悪いだけです。自ら脱いでいましたよ?」

「ちょっと待て! わたしがコイツと寝た時はそんなことはなかったぞ」

「…………」


 目をつむりながら少し顔を固くするソフィ。


「お前が一番変態じゃないか」

「アルテさんっ! そういう言い方はやめてください! 私とサラの関係はそんな卑猥ひわいなものではありませんっ。もっと……そう、美しく崇高すうこうなものなのです」

「まっ、ご自由に」


 静観するだけとばかりにアルテは微笑ほほえむ。


「サラ、出国のためだ。頼む」

「えっ!? あたし、何か失わない?」

「皆のためだ。そんなもの、さっさと捧げておけ」

「バカっ! 何てこと言うのよっ」


 そんなやり取りの中、ソフィが呼びかける。


「サラ、お待ちしていますよ?」

「え……あ、うん……」


 優しい視線を送られ、サラは観念したのか、頬を染めてうなずいていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る