第27話:第5章③vs薄井③

 パン!


 須磨のボールは薄井のラケットに当たらなかった。

 0―1

「これで4連取だぜ」

「ふん」

「このままいくぜ」

「ふん」

「ふん、ばかり言うなよ」

「ふふん」

 薄井は少しリズミカルな言い方だった。

「ふざけてんのか?」

 須磨のサーブ。


 0―3までいく。

「おい、先輩!」

 須磨は薄井に対して胸ぐらをつかむ勢いで話しかけた。

「なんだよ」

「さっきから、やる気ないのかよ」

「なにかと思ったら、そんなことか」

「なんだと?そんなことだと?!」

「言っておくがな、俺は大虎に言われたから勝負しているだけで、勝ちたいとは一言も言っていない」

 薄井は憮然とした顔で言った。

「やる気ない発言なんかしているんじゃねぇよ!」

 須磨はイライラした。

「そんなことより、早くサーブ打つぞ?」

 薄井はサーブ。


 バフっ


 須磨の返球がネットアウト。

 1―3

「ちっ、外したか」

「ふん。下手くそだな。俺は早く終わらせたいんだ」

 薄井は首を回しながらぼやいた。

「なんだと?」

「さっさとこんな試合を終わりたいと言っているんだ」

 薄井は繰り返した。

「お前、本当にやる気ないのか?!」

「そんなこと、どうでもいいだろ」

「……ちっ」

 須磨がサーブを打った。


 1―5まで進んだ。

「ちくしょう!」

 須磨苛立つ。地団駄を踏む。台を叩く。

「ふん。勝っているのに何を怒っている」

「お前の態度だよ!なんだよ、やる気ないなんて信じられない!」

「ふん」

 薄井のサーブ。


 7―5

 薄井は一気に6連取。

「あれ?」

「ふん。誰が勝つ気がないだと?」

 薄井の発言は、須磨からしたら衝撃の発言だった。

「でも、言っていただろ」

「勝ちたいとは一言も言っていない、早く試合を終わりたい、等とは言った気がするが」

「だから」

「だから、負けるとは一言も言っていない」

 薄井は素知らぬ顔で言った。

「お前、謀ったな」

「試合を操っただけだ。お前を怒らせたら簡単に点が入った。意外と操るのは簡単だな、打つボールと同様に」

「なに?イボラケットではボールのコントロールはできないはずでは?」

「それができるんだよな。慣れてきたら。もちろん、細かいところはできないが、かなり上手にはできる。それだけの練習はしてきたさ、勝つために」

 薄井はにやりを口角を上げた。

「それを聞いて、安心したぜ」

 須磨も糸に釣られたように口角をあげた。

「安心?」

「あぁ、やる気のないやつを倒しても嬉しくないからな」


 ――

「11―7。ゲーム薄井。ファイナルセット」

 二人はチェンジコートした。

 第3セットが始まる。

 薄井はボールを高く上げてサーブ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る