第14話:第3章③vs大虎③

 パン!


 須磨の返球がついに入った。

 が、それを大虎は返した。

「1―11。1セット大虎。コートチェンジ」

 宅井はコールした。

「くそっ!」

「へー。ついに入れやがったか」

 コートを回りながら、2人は肉食動物のようににらみ合っていた。隙さえあえば相手の首をカッ切りそうな目だった。

 2人は立ち止まった。その気迫は止まるどころか、余計に激っていた。

「次は俺からだな」

 大虎は言いながら、サーブを打つ。

 須磨は今度も返す。


 パン!


 が、そのあとの大虎からの返球には間に合わなかった。

 0―1

「俺のポイントだ」

 負ける気のない自信満々の大虎の声。

「でも、少しずつ返せるようになってきたぜ」

「そうだな。でも、それだけだ」

 大虎のサーブ。


 パン!


 ボールは大虎の横を通過した。きちんとバウンドした後に。

 1―1

「追いついたぜ」

「……速くなっている」

 大虎は自信を少し霞んだ声を出した。

「そりゃそうだ。慣れてきたからな」

「慣れてきたから?」

「そうさ。さっきまでは入るように少しだけ力を抑えてコントロール重視で行ったのさ。でも、もう慣れたから全力で打てる」

「なに?今までは全力でなかっただと?」

 大虎は眉毛をピクリとした。

「そうさ。嘘だと思うのならまた打ってこいよ」

 須磨は挑発していた。

「……はっ。そんなことを言う暇があれば、さっさとサーブを打て」

 挑発を交わした大虎に向かって、須磨はサーブを打った。

 大虎は返した。


 パン!


 再び大虎の横をボールが過ぎた。

 2―1

「速っ!」

「どうだ、もう見切ったぜ」

 コロコロ転がるボールを見る大虎。

「見切った、だと?」

「そうさ。あとは勝つだけだ」

「へっ。やっぱり生意気な奴だな」

「ありがとよ」

 そう言いながら須磨はサーブ。


 パン!


 須磨は大虎の返球に反応出来なかった。

 2―2

「だったらこっちも慣れてきたことだし、本気で行こうか、後輩」

牙が生えたように見える大虎の笑み。

「……いいぜ。やろうぜ、先輩」

 須磨は少し汗をにじませた。


 その後は一進一退の攻防。互いにポイントを取り合った。

 6―6


「少しは先輩をたてようと言う気はないのか?」

「ないね。勝つ気しかない」

 互いに野心がバチバチと火花を散らしていた。

「……かわいい後輩だな」

 大虎のサーブ。


 パン!


 ボールは大虎の後ろに。

 7―6

「また速くなった」

「まだまだギアを上げるぜ」

 加速していく試合。

「それにしても、俺のサーブにもう慣れたか」

「そりゃあ、サーブは自陣に1バウンドする分レシーブより遅いからな、簡単に返すことができる」

「そりゃそうか。俺もお前のサーブは返せるしな」

 大虎のサーブ。


 パン!


 8―6

「流石にやべぇな」

「どうした先輩、降参か?」

「ぬかせ。来い」

 気迫の入った大虎に、須磨のサーブ。


 パン!


 須磨の横にボールが通る。

 8―7

「サーブは返せると言っただろ、後輩」

「さすが先輩だな」

 互いに舌戦模様。

「ありがとな。嬉しくないけどな」

「行くぞ」

 須磨のサーブ。


 パン!


 8―8

「追いついた」

「くそ。離せねぇ」

 大虎の牙が須磨の喉元に狙いを定める。

「離してもいいんだぜ、勝つのは俺だけどな」

 大虎のサーブ。


 パン!


 9―8

「誰が勝つって?」

 須磨の反抗。

「オレだよ」

 大虎のサーブ。


 パン!


 10―8

「はぁはぁ、離したぜ」

 命からがら生き延びたように須磨は息をする。

「追いついてやる」

「そうはいかない」

 須磨は大きくボールを上げた。

 それを大虎は返球。

 追いつく須磨。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る