応援コメント

帰れずの橋の立体」への応援コメント


  • 編集済

    、、、むむむ。
    箱の一辺に12本、中央-川の部分に糸を絡めた12本、反対側の辺に12本という事でしょうか?それぞれ高さが異なり、高さごとにナンバリングされている。。中央の12本がまるで渦のように糸を巻き込んでいる感じ、、、?
    頭がこんがらがってきた。。(か、解説をお願いします!

    P.S.中央は12本が三列でしょうか?作中では便宜上12本で一列にしているようですが。12本だと箱の辺(出入口)に差した割り箸の間隔より狭めないと螺旋にならないですね。。(分からないのがモヤモヤするので今実物を作っているところです。

    作者からの返信

    さらに上下があるぞよ。
    イメージ自体は大体あってます。一番低いところから竜巻状に広がっていく感じですね。

    [追記]
    あ。高さの言及あった。失礼しました。
    せっかくだから当時のメモを探したんですけど、中央が三列(?)になてて、認識のズレとだけ書かれてました(謎)。

    [追記の追記]
    中央も十二本の想定ですね。入り口の位置によって出口(の高さと場所)が違いますが、線同士の交差点で螺旋を作ろうとしていたのだけは覚えてます。

    編集済