応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ヒマ潰しへの応援コメント

    20円・・・卸値、人件費・・・。
    20円で妥当かなと思ってしまいました。

    うじうじして、トッピングつけるか迷って、
    やっぱりなくてもよかったかもって後悔すると、
    その20円が損になるから、
    お金を使ってやったぜってポジティブに思った方がいいと思いました。

    追記:
    不愉快にさせたらごめんなさい。
    感想はまじめに書かずにパッションで書くので申し訳ないです。
    真面目に書きます。

    まず、20円妥当な値段だとすれば、20円も価値ある(普通のプチではない)だろうな、付加価値(特殊性)あんだろうなっ!?ってのが、この登場人物は20円を払うことへの見返りを大変求める方に感じました。(お金は大切にすることはいいことです、ただ、個人的意見だと接客業とか販売店員に詰め寄りそうな方に見えて怖く感じました)
    まぁ、ヒマを潰したくて買ったのだから、面白半分で買ったんだと思うんですが、最後の潰れたのは、うおー20円分楽しんだでーっていうよりは・・・「つぶれちった」は意図しない後悔の言い方に感じたので、我に返って空しく言ったと判断し、それなら「はいっ、ぷちっとな」で20円楽しんだでーで、どんどん前を向いていく人間になりたいものだと思いました。

    と、作者様の意図とは食い違う解釈をしてしまったみたいで、不快な想いをさせてしまってすいません。
    ヒマ潰しで読んでいいかと、簡単に読んで、パッションで感想を書いて、すいませんでした。
    今度読むときはしっかりと読ませていただきます。


    作者からの返信

    拝見いただきありがとうございます。
    最初の人件費とかの意見は理解できましたけどチロルチョコと同じならプチプチ1つだから元が取れます。
    うじうじしてーからの文章が
    なに言ってるのかわからないのです。
    僕の書いたものちゃんと読みましたか?