第57話

球で実験してたら、依頼の事忘れてた!

酒蔵が出来上がるまでに、レシピを読みあかさねば!


試作品を作っては飲んでの繰り返しなんだがコレってのが出来上がらない


そんな事を繰り返してるうちにスライムが試作品を体内に取り込んでしまった


そーいえばダーサン簡単な魔法なら魔石を使ってスクロール化できるようにできるまで回復してたようだったのを思い出し、相棒のスライムに異変がなかったを鑑定してみる


■■■■■■■■■■■■

酒スライム

酒とスライムが混ざり合う事によって産まれた奇跡の産物

分裂を行い増殖して行く、また混ざり合った酒を体内で生成し飲む事もできる

味は保証できる!!!

尚分裂した個体は新たに酒を融合させる事で味の種類を増やせる事もできる

■■■■■■■■■■■■


なんと!うちの子が進化しました!

しかも酒を作れる!!


俺はテンさんにこの事を説明すると、トメさんの酒が形見用で少しとってあるとの事で、トメの酒が世の中に広まるのであればとトメさんの酒を提供してくれた


そーなるといつ分裂してくれるかと製造量だな!

ここは時間かけて待つしかないから今日の確認はここまでだな!

なぜ、スライムが玉に戻らなくなったのだろう??


シェルウィンがいたからこの事を話したら、進化したら球でなくクリスタルでないとダメらしくクリスタルを渡してくれた。

使い方は球と変わらなかったので使いやすかったが、シェルウィン曰くクリスタルは冥王星では希少で球が安く作れるからそれが量産されてるとの事。

クリスタルにしたらスライムが素直に入ってくれた。


翌日、既にスライムは7体に分裂をしていた

なので少量だがストックしてる酒を各スライムに融合させてみる

ショチュスライム

トメスライム

ヒドラスライム

カシオレスライム

ビールスライム

と5種類のスライムが誕生した!

ビールは炭酸が抜けて味気がなくなってとりあえず保管してたが、こんな所で役立つとは!!


後は味だ!!スライムは融合してからわりと早く酒を精製してくれた為飲むことができた

まずは何と言ってもビールだろ!!

って事でビールを飲む事に!


コップにビールスライムからのビールを注ぐときめ細かい泡が立ち見た目は合格!

そして『キンキン』をかけ、喉に流し込む!!!


うまーーーーーー


日本にいた時に飲んだビールそのもの味だ!

おっと!ビールだけでは無く肝心のトメさんの酒だ!


これを注ぎ飲むとあの時飲んだ味が蘇る!!


「うおおおおおおおーーーーートーーーーメーーーー!!お前の酒を再現できたぞーーーー!!!トーーーメーーー!!!!」


テンさんが号泣しながら味を楽しんでる、いい事だ!


『タロウ、アツアツって教えてなかったっけ?唱えてみたら?』


急にアンブローズからの連絡が入り魔法を教えてくれた、名称からして内容はわかった!


俺はトメさんの酒を持ち


「アツアツ」


酒がちょうどいい熱さ加減になり飲むと!

体の奥から温まり、口当たりも良くなり最高じゃないか!


この事を依頼主に話した所、酒スライムを譲ってくれとなった為、分裂するのを待つ事となり次の日には余ってるスライムにトメさんの酒とビールを融合させて依頼主に渡して契約終了となった


酒蔵の為に用意してた場所はスライム牧場として作り直すとの事だった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

酒好きの俺が異世界転生してみた 丼ササキ @TKB57

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ