第30話

俺がギルドへ報告した後、ギガントアイの討伐依頼がボードに張り出しされていた。


それを見る冒険者達は、オーガ、ワイバーン、ギガントアイってどうなってるんだ?と不安を隠せない様子だった


そんな事に聞き耳を立てていると、ダーサンがいつの間にか俺の横に立っていて、何かを考えている


「ギガントアイか・・アイツは厄介だが、美味と一部マニアには貴重な食材にもなるんだよな」


「ダーサンは食べた事あるのか?」


「まだ、ない!だがチャンスだと思わないか?美味い食材が目の前に転がっているんだぞ!?タロウなら新たな酒を見出せるかもだぞ!」


美味しい話とは思ったが、いかんせん俺は弱いのだ、さてどうしたもんかな??


『そんな時は私に頼ったら?こそっとタロウのスキル増やしておいたけど、タロウは鑑定を使えないからわからなかったのね』


『とは言っても一度、タロウも使った事のあるスキルなんだけどね!』


!?

俺が使った事ある?


ああ、パットンと戦った時の謎の剣化現象か!


『スキル名は酔剣(すいけん)よ!ビール瓶内のアルコールとMPを使う事によって一時的に瓶モードから剣モードになる事ができるわ!』


『後はスキル使用者が酔ってる程、効果時間、強さが変わってくるわ!』


そんなスキルをプレゼントしてるのであれば、もう少し早めに言って欲しかったな、、、


だけど今ビール便はかけたままなんだよな、アルコールなんて瓶に入れれないな。


『リサイクルと念じてみて!そしたらタロウのビール瓶は元に戻るはずよ』


(リサイクル)


持ってたビール瓶が元に戻りアルコールを溜めておける様になった


『でも注意してね!MPは最低でも12消費するからね!MPを消費続ければ、酔剣は具現化し続けるけど無ければただのビール瓶にもどるからね!』


『12しか使わない場合は0.5秒ぐらいの具現化が可能よ!』


んー強くなった気もするが、一撃必殺用だよなーステータスが上がれば使いやすそうなのだが、、


『ビール瓶に入れてるお酒によって属性変化、酔い度によって攻撃力が変化するわ!あとは頑張って!』


アンブローズと話し終えて、ふとダーサンに視線を戻すと、なにやら不思議そうな顔で


「今誰と話してたんだ?」


「俺のスキルで酒の精霊と会話ができるんだよ、それで今話してた所だよ」


「そして、新たなスキルが発現したよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る