応援コメント

第14話 マルティン・キング牧師」への応援コメント

  • 差別問題は難しいですね・・・特に人種によるものは・・・
    ただ、文化による違いと人種問題を一緒くたにした論調をみると腹はたちますねぇ・・・

    作者からの返信

    @wnony様

     そうですね。区別と差別をごっちゃにする論調には腹が立ちますね。しかもわざとやっているとなると余計に。後機会は平等であるべきだと思いますが、結果は人の才能、努力によって変わっても仕方がないと思います。ある程度の是正は必要でしょうが、結果まで平等を求めるのはなんか違う気がしますね。例えばテストの順位を付けなかったりとか、かけっこでみんな並んでゴールとか、正直気持ち悪いです。