第二章登場人物紹介(順不同)ネタバレ有り

伊達だて藤次郎とうじろう政宗まさむね

 主人公。薬学書を愛読し、身の回りの体調不良者を助けた。愛姫めごひめを溺愛する。独眼竜どくがんりゅうなどと呼ばれ、神の使者として神力を酷使出来る。天然痘の予防薬の作り方をシャーロック・ホームズから教わり、予防薬を浸透させた。結果、天然痘の脅威から米沢城を救う。


片倉小十郎景綱かたくらこじゅうろうかげつな

 伊達政宗の右腕。江渡弥平らの工作により、皮膚炎を起こされたことを怨んでいる。そして、実際に抜け毛が起きないか目覚めたら毎日チェックするようになった。未来の伊達政宗と協力し、伊達政宗を騙していた。


屋代景頼やしろかげより

 伊達政宗の側近。屋代景頼の体になってから、肩凝りが酷くなったと言う悩みを抱えている。いずれ伊達政宗がマッサージ機を作るのを心待ちにする。


伊達だて成実しげざね

 伊達政宗の側近。伊達政宗、片倉景綱、屋代景頼、愛姫の四人がこっそりと何かを話し合っていることを知っていてうらやましいと毎日思っている。


愛姫めごひめ

 伊達政宗の正室。伊達政宗、片倉景綱、屋代景頼、愛姫の四人の中で自分だけ未来のことを知らないのがコンプレックスとなっている。


伊達だて輝宗てるむね

 伊達政宗の父。次男の小次郎を伊達家当主に推す動きがある中、長男の政宗を当主とするべくあれこれ頑張っている。


牛丸うしまる

 歴史改変計画の元副総司令官。伊達政宗に命じられ、牛の体内で馬痘ウイルスの量産を行う未来人衆を指揮する。最近は未来と戦国時代の格差で頭を悩ませている。


『未来の伊達政宗』(初登場)

 未来の主人公。伊達政宗を驚かすため、妊娠した未来の愛姫を過去の愛姫とすり替える。タイムマシンにより1594年から13年さかのぼってきた。


『未来の愛姫』(初登場)

 未来の伊達政宗の正室。未来の伊達政宗と伊達政宗を区別し、伊達政宗を嫌う。タイムマシンにより1594年から13年さかのぼってきた。


『未来の五郎八いろはひめ』(初登場)

 未来の伊達政宗と未来の愛姫の娘。その可愛さから、見る者全てが魅了された。


『シャーロック・ホームズ』(初登場)

 異世界から召喚されし、神の使者。アーティネスに頼まれ、伊達政宗に薬学を指南した。推理力・洞察力が高く、誰でも秘密を見透かされるという。


真壁まかべ河親かわちか』(初登場)

 自称・神の使者。気象学に精通していて、雨乞いを得意とする。独眼竜・伊達政宗の力を前にして、自分が詐欺師だと改めて理解する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る