応援コメント

第24話 2章13話.盾姫危急」への応援コメント

  • 若き日のしぃちゃんと、エーリカのイチャイチャ(?)めっちゃかわいい✨✨
    エーリカの背負い込んだ未来を考えると、この頃は無邪気にかわいい💕

    作者からの返信

    3話続けてお読みいただきありがとうございます!

    いま、自分でも読み返してきましたが懐かしい! この当時まだエーリカが辰馬くんを「たつま」ではなく「辰馬」と呼んでたり「アタシ」ではなく「あたし」だったり。シンタは昔から変わらずのエロ赤ザルで女の子の品評して殴り飛ばされ、ガラハドは登場当初からカッコいい大人キャラにする予定でそのとおりに最後までいけました。ほかにも狼牙さんとか十六夜蓮純さんとか、第一次魔神戦役をくぐりぬけた連中はカッコいい男たちにしたかったのです。

    エーリカはこの当時はかわいい子でしたが、やっぱり国を背負うという重責で最後はあんなふうに。とはいえエーリカみたいになっちゃうのも人としてよくあることなので、あれはあれでいとおしいと思ってます。あれでもう少し気の強さが抑えられてれば……。

    それでは本日もありがとうございました!