応援コメント

第21話 2章10話.人のなす業-天壌無窮」への応援コメント

  • 懐かしい!
    しぃちゃん先生とエーリカが!
    このシーン、いつ見ても大好きです✨✨
    この頃は、芋ジャーきてる可愛げのあったエーリカですが、ああなってしまうとは…。
    懐かしい反面、エーリカの中に巣食う感情をついつい考えてしまいます。
    今年もありがとうございました✨✨
    くろてんを最初から追いかけながら、くろてんのゲーム、楽しみにしてますね✨✨
    良いお年をお迎えください〜🍉🍩

    作者からの返信

    改めまして、今年もありがとうございました汀さま!

    おじーちゃんにボコボコにされる辰馬くんのお話でした。エーリカが将来ああなることは最初から既定路線だったのですが、おかげで「この子、どうしても人気取れないよなぁ」ということに。実際Ci-enさんでの人気投票でもだいたいエーリカはゼロ票だったりします。個人的にはエーリカの心情もわかるので嫌いにはなれないのですが。

    エーリカは生まれついての王族で「国や民に責任を負うし、国を守るためにはほかを犠牲にしなくてはならない」という教育を受けてきた身、辰馬くんや瑞穂さんは実際その地位につくまで政治にかかわることがなかった人間、ということで考え方に違いがあったのですよね……、辰馬くんは政治力低くないですが、どうしてもエーリカの抱える信条を理解はできなかった。辰馬くんが生来の貴族であれば瑞穂さんよりエーリカを選んだのかもしれないんですが、伽耶家は没落して久しく辰馬くんはどこまでも庶民。

    というわけで後世の悲劇は不可避な話ですが、いったんそこは忘れて楽しんでいただければと思います! それでは本日もありがとうございました!