応援コメント

lesson13 元の世界に帰りますか?」への応援コメント

  • めちゃくちゃ面白かったです!!腹筋割れました。
    どんな場面でも会話のトーンが終始変わらない分、「ヨウコの事ですかーーーーっ!!!???」に凄いカタルシスを感じました。
    二人の冒険はまだまだ続くわけですね!
    いつかエミリーの故郷にも行ってほしい。お母さん強そう。
    楽しい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    返信遅くなり申し訳ありません。
    お読みいただきありがとうございます!
    笑っていただけたなら幸いでした。
    ヨウコの事ですかは、我ながら悪ふざけし過ぎたかとおもいましたが、そこも楽しんでいただけたみたいでよかったです。
    ヨウコがアメリカに行ったら……多分普通に日本からアメリカにホームステイに行った子みたいになるでしょう笑
    いえいえ!こちらこそお読みいただき、改めてありがとうございました!

  • ああ、二人の冒険はまだ続くのですね……!

    いつか、揃えると何でも願いを叶えてくれるという七つの球の伝説を追ってほしいものです( ゚∀゚)o彡゚

    エミリー、魔王退治お疲れ様!
    ヨウコはこれからもお疲れ様(笑)

    いつかまた二人に会える日が来ることを楽しみにしています!!

    作者からの返信

    二人の珍道中に最後までお付き合いくださりありがとうございました。
    トキ氏の宣伝のおかげなのか、ジョークで書いた本作のpvがやけに伸びており嬉しい困惑をしています笑

    もしかしたらそのうち戦闘民族が襲来して、エミリーがスーパーユナイテッドステイツに覚醒し、ヨウコも地球人最強になる日も遠くないかもしれませんね笑

  • や、この作品すごいですね。癖になりました。悲しい場面でも、そ、その絶叫はダメです……笑笑 ヨウコが復活してよかったですねえ。面白かったです。

    作者からの返信

    チエ氏!
    お読みいただき、更にレビューまでいただきありがとうございます!
    あのエミリーとヨウコの冒険を楽しんでいただけたなら幸いです!

  • なんということでしょう!
    第一話を読んだ時は、あんなに腹をかかえて爆笑していたというのに。

    この短い物語で、もうエミリーにお腹いっぱいになっている自分を一矢は発見したのです。このお話は異世界ファンタジーの長編が、斬新な主人公と王道展開だけでは、とてももたないことを読み手に教えてくれるのでした。

    これは正に異世界モノの教科書といえるかもしれませんね。
    やはり魅力のあるキャラクターや新シナリオを次から次へと投入することが長編の必須条件なのかもしれません。

    単純なようでいて色々と考えさせられました。
    そして、この素晴らしくキャッチーなタイトル。エミリーの元ネタ・素材が不足しているであろう中、作品を世に送り出して下さったことには感謝しかありません。
    ケンは絶対やってくれるであろうと信じていました。

    作者からの返信

    一矢さん!お読みいただき、星までいただきありがとうございます!

    そうなんですよね。
    やっぱり一発ネタだとこれが限界でした。
    アメリカ要素をさらに足して、百合路線でいけばキャラものとしてまだいけるかなぁって感じです。

    書いていて自分はちょっとセクシャルなネタが入っていた方が書きやすいと思った一作でした。
    改めて、最後までお読みいただきありがとうございました!

  • てるまさんらしい物語ですよねぇ。発想といい、コメディ要素といい。
    第二章、すぐ続くんでしょうか?

    とても、楽しみです。
    (……なんか、文体がうつった……笑)

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!

    カクヨムコンで疲れたので、極限まで簡易な文章で小説を書いてみようと思い、このような作品を書いてみました。
    二章は……いつか書こうかなぁくらいなので、期待はしないでください笑
    気が向いたらちょいちょい更新するかもしれません。

    とても、ありがとうございます。

  • ヨウコ生き返って良かった(*>∀<)
    女神さまさまだね✨
    エミリーとヨウコのコンビ好きです。
    凄く楽しかったです。

    作者からの返信

    はい、なんとかなりました。女神パワーで。
    しかし、エミリーはまだ帰れそうにはありません。
    最後までお読みいただきありがとうございます。

  • >「何という戦闘力でしょう。私はとても動揺しています」
    メチャクチャ冷静に、動揺してるって言っるΣ(・ω・ノ)ノ

    一度は死んでしまったヨウコ。だけどエミリーのおかげで生き返ったのですから、メイド服くらいサービスしないとですね(^_^;)

    それにしても。誰もが知っているあのエミリーにこんな性癖があるとは。
    これでは教育によくないと、彼女が教科書から姿を消す日も近いかもしれませんヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    私の記憶だと教科書ではあまりビックリマーク等は使われませんから、とても冷静な動揺になりました笑

    しかし、そもそもヨウコはエミリーを庇って死んだので、プラスマイナスで言えばメイド部分はマイナスのような……

    とても大丈夫です。
    エミリーが消えてもナンシーがいますから!

    最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 「ヨウコの事ですかーーーーっ!!!???」
    これは、教科書にのせるべきレベルの名言ですね。あらゆる言葉に翻訳して世界中に広めましょう(ノ≧▽≦)ノ

    怒りに燃えたエミリー。ですがでえじょうぶ。女神におねげえすれば生きけーります。
    これからもこの二人のコンビは、そしてエミリーのセクハラは続いていきそうですね(#^^#)

    作者からの返信

    調べてみたところ、英語版では「あなたが言っているのは、クリリンの事ですか?」という表現になっていました笑
    面白いですよね。

    エミリーが帰った後でヨウコは神として崇められそうです笑

    最後までお読みいただきありがとうございます!